前代未聞!ガキはくるな!客に逆ギレする店 東京福生市 イタリアンレストラン 【ニコラ】

  by kamacyaso  Tags :  

いやいや。色々な店には行っているが…正直、子供連れで無理矢理店を追い出されたのは初めてである。

何のことはない。私は、家族でいつものように外食をしようと、東京都福生市16号線の【ニコラ】という小さいイタリアンレストランへ、二歳になる子供を連れて行った時に事件は起こった。

しかし、そこで私は常識ではとても考えられない接客を受けたのである。

事件はこうだ。

夜9時に子供を連れて行ったら、風営法に引っかかるという理由で断られた。

意味がわからない。風営法は基本的にパチンコ、ゲームセンター、カラオケなどを指す。飲食店では風営法には引っかからないはずだ。

当然納得のいかない私は、責任者を呼びだして説明させた。

するとなんと、子供が未就学児(小学生以下)だと他の客に迷惑がかかるという、身勝手な理由で追い出されたわけである。

あり得るか?
風営法にはまるで関係の無いレストランの筈が、未就学児は邪魔だから、風営法で入れないと[嘘までついて]追い出したという笑

これに対し、責任者へ抗議をしたら経営者という男が登場。
『警察を呼べ!経営者は俺だ!』と客に対して暴言、威嚇する前代未聞の行動をとられたのである。』…こんな事許されて良いのか?

たしかに、店も客を選ぶ権利はある。夜の9時までに飯を子供に食わせておけよ!という人もいるだろう。

だがよーーく考えてくれ。どこかへ出掛けていた帰りにレストランに寄るという流れは普通であるし、道が混んでいたら理想の時間には食べれない。

そして何より、ふつうに家族と食事をしようとしただけである。

そこで入った店に、風営法で引っかかるのでと意味不明な事を言われたら、誰もが疑問に思わないだろうか?

これが本当であれば、9時を過ぎたら子供と何処のレストランにもいけないという事になるわけだ笑
あり得ないでしょ。

まあ、警察沙汰にしても良かったのだが、折角の家族団欒なので仕方なくそこは堪えた…

しかし酷いのはそれだけではない。

以前から、ぐるなびでこの店のサービスの質の低さや、料理の味に反比例する高価格設定は疑問視する声が多かったが、”小さな子供は店の品格が落ちる”と言わんばかりの店の対応は、サービスとしては前代未聞では無いだろうか。

他にも【クレジットカードは5000円以上でないと使えない】という、カード会社への手数料をケチる行動や、【クレームを出してもニコニコとしているだけで、反省の色はまるでない責任者】など悪質なサービスへのコメントが集中している。

※クレジットカードの手数料は店がカード会社へ払うものである。その為決して払う必要は無い。カード会社にその場で連絡を入れれば、店側の違法がすぐわかる。

当然ホームページにも、未就学児の入店不可というような記述は認められなかった。

kamacyaso

webライターとして活躍しています。 車 関係全般 ファッション 洋楽全般 PC 法律 民法 刑事法 等  様々なジャンルを執筆しています。 アクティブに人生を色々試したいと思っています。 お仕事依頼などは、twitterにてご連絡ください。

Twitter: kamacyaso