ニューヨークの噂のパンケーキが青山骨董通りに上陸!? 「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー&レストラン」がオープン

「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー&レストラン」が、表参道の骨董通りに正式に本日23日にオープンした。朝から待つ人達で行列ができており、大体の待ち時間は1時間半あたりを覚悟したい。


本日は初日で沢山の人が列を成しているが、待っている人々へニール・クレインバーグ氏とディディ・ラーマン氏夫婦が入れ替わり立ち代りにフィンガーフード的なものとしてパンケーキなど振る舞ってくれた。

記者は1名で訪れたのでカウンター席に通された。朝、11:00過ぎに並んで1時間半で入店できた。人数が多いと席の関係でもう少し待つ可能性もあるので余裕をもってうかがいたいところだ。

早速注文したのはパンケーキwithメープルバターでバナナとクルミを選択した。このパンケーキはブルーベリー、バナナとクルミ、チョコレートの3種類から選べる。あちらこちらのプレスリリースや、インターネット上のソーシャルメディアなどやレビューサイトなどで写真がブルーベリーが多く、皆様がご存知かと思うため、こちらを選択した。

実際に食してみると、パンケーキにサクサクな部分があった。そして、ふわふわでとろとろのパンケーキが3段重ね。薄いシナモンの香りに、パンケーキに相性がいいバナナ。食感のクルミ。生地はバター風味があって甘めの味付けだ。多分、バターに特徴がある事に気がつくだろう。生地にバナナを忍び込ませている気がした。また、バナナと共にアクセントで使用しているのか、酸味を感じる。意外とすんなりと食す事ができた。

なお、メニューには書かれているが、提供はされてないモノがある。徐々に時間を置いて提供を開始する予定との事だ。

また、マフィンなど持ち帰り可能なモノがあるので、それも利用したい。こちらも予告なしで変更されるかもしれないので注意したいところだ。

オープン初日の本日23日、24日、25日は8:00から営業しているが、19:00(ラストオーダ18:30)との事だ。

クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー&レストラン(Clinton Street Baking Co. & Restaurant)
住所:東京都港区南青山5-17-1 YHT南青山ビル
営業時間:8:00 – 23:00
電話番号:03-6450-5944
URL:http://clintonstreetbaking.co.jp/
facebook:https://facebook.com/CSB.Japan

ASEAN諸国をたまにふらふら。中国語や英語、タイ語を勉強中 神出鬼没な気まぐれネコ属性の割には、独創暴走の激しい「B」型そのもの。 趣味は音楽作成「DTM」。そして、ヘタレ文を突っ込まれながらも、ラノベ屋の希望と野望を捨てきれない者でございます。 よろしくお願いします。

Twitter: @tsuchima

Facebook: http://www.facebook.com/tsuchima