浅草のラーメン二郎インスパイアでアブラマシマシマシマシおぎゃりMAXな気分 / 自家製麺NO11 ASAKUSA

おぎゃった! マジでおぎゃりMAX! 浅草のラーメン二郎インスパイア系ラーメン店「自家製麺NO11 ASAKUSA」(東京都台東区浅草2-22-10)でアブラマシマシを超越したアブラアブラマシマシマシマシおぎゃりMAXレベルの油を堪能してきたよ!

ラーメン二郎インスパイア「自家製麺NO11 ASAKUSA」で豚ラーメン

店舗はとても新しくて居心地が良い感じ。店員さんの接客も丁寧で優しくてイイ感じ。今回オーダーしたラーメンは、豚ラーメン麺少なめニンニクアブラ+あぶら増し+あぶら入りめんま+しょうがダレ+生玉子。聞き間違いでなければ麺少なめの麺量は280グラム。麺量を減らしたら生玉子が無料でもらえた。嬉しい。

あぶらは液体とクニュとしたプルプル状のミックス

あぶら増し、あぶら入りめんま、しょうがダレ、生玉子は別皿でやってくる。あぶらは液体とクニュとしたプルプル状のものがたっぷり。ラーメンにかけたときにヤサイに染み込む仕様になっているのが嬉しい。

生玉子はどのように使用しても良いと思われる。大半の人はすき焼きのように麺を浸して食べると思うが、筆者は生玉子をラーメンのスープと混ぜて食べる方法が好き。俺好みのもの。

茶褐色のアブラパラダイス

ラーメンは極めて豪快。どこからどう見ても茶褐色のアブラパラダイス。あまりにもアブラが多すぎて、油の層ができている。1.5センチ以上はあると思われる。

まずはヤサイを食べる。うんまいッ!! マジでうんまいッ!! ヤサイがクタクタになっていて、かなりのシナシナ系で、味がシミシミで、食べると溢れるジューシー旨味汁!! ラーメン屋「富士丸」にも通ずるステキな野菜に感動汁があふれ出る。

途中からあぶら増し、あぶら入りめんま、しょうがダレ、生玉子をラーメンに合流させる。すると……。

極厚の油膜は麺のオイルフェンスでもガード不能ッ!!

アブラたっぷりヤサイが極めて甘美なる旨味を大放出。そこらじゅうに心のファンネルからアブラをブッ放ってアブラまみれ!! さっきまで1.5センチくらいあった油膜が、今は3センチくらいになっている気がする。極厚の油膜は麺のオイルフェンスでもガード不能ッ!!

麺をサルベージすると、必ず油膜を通過して食べることになるので、必然的に超絶まろやか麺が味覚を訪れることになる。たまらん! 看過できないこのアブラの強襲。ヤミツキになること間違いなし。いいぞ!!

ちなみに、ここの豚はあまりにもスケールがデカすぎる。極厚で巨大。硬めに仕上げられている豚は、少しずつ削るようにチマチマ食べるとウマイ。マジでおぎゃりMAXな気分! いいぞ!!

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon