セブンイレブンが麻辣湯売ってるのにもうひとつ麻辣湯を売ってきた件 / 麻辣湯麺

セブンイレブンは麻辣湯をすでに販売しているのですよ。しかもハイクオリティで満足度が高いものを売っているのです。でも、それなのに、新たに麻辣湯の販売をスタートしたのです。

セブンイレブンの麻辣湯は良きフード

従来のセブンイレブンの麻辣湯、これ、かなりウマイ。そしてボリュームもそこそこあるのに、価格は税込462円で買いやすい。さらに総エネルギーが152キロカロリーというヘルシーっぷり。つまりセブンイレブンの麻辣湯は良きフードなのです。

セブンイレブンは麻辣湯をもうひとつ売りはじめた

でも、なぜか、なぜかなぜか、セブンイレブンは麻辣湯をもうひとつ売りはじめたのです。正式名称は麻辣湯麺で、ボリュームは従来の麻辣湯よりもかなり多め。セブンイレブンはどうして麻辣湯をもうひとつ売りはじめたのか? 謎すぎたので、とりあえず買って食べたのですが……。

この麻辣湯は「麻辣湯のスープで麺を楽しむグルメ」だった

食べて、どうしてセブンイレブンが麻辣湯をもうひとつ売りはじめたのか理解しました。ボリュームがかなりあるだけでなく、この麻辣湯は「麻辣湯のスープで麺を楽しむグルメ」だったのです。名称が麻辣湯麺なので当然かもしれませんが、その麺のこだわりが凄いのです。

「おいしさ」の味覚の滞在時間が長い

「超絶」といってよいほど、超絶弾力が強い麺で、すすってからゴクリと飲み込むまで、かなりの時間を要します。その時間、麻辣湯の魅惑的なスープが麺とともに味覚を包み、麻辣湯の良さをとことん楽しめるのです。「おいしさ」の味覚の滞在時間が長いのです。

同じ麻辣湯でもおいしさの楽しみ方が違う

従来の麻辣湯も素晴らしいのですよ。でも新発売の麻辣湯麺は、同じ麻辣湯でも、おいしさの楽しみ方が違うと感じました。どちらも、末永く、売り続けてほしいものです。ごちそうさまでした。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon

-->