
あぶらとり紙といえば「よーじや」を思い浮かべる人は多いのではないでしょうか。もはやあぶらとり紙の代名詞となっているよーじやですが、その人気キャラクターといえば「よじこ」です。
よーじやのよじこがイメチェンきたああああ!
あぶらとり紙のトレードマークにもなっているよじこ。なんか和風で、なんかオシャレで、なんかイイ感じのよじこ。きっと、あぶらとり紙だけでなくよじこのファンも多いはず。そんなよじこがイメチェン! シン・よじこ(!?)となって再誕したのです。


新たなよじこグッズが欲しい人もいるのでは!?
いままでのよじこもかわいいのですが、それとはまた別のキュートさがあるように思えます。全身で表現されている点も新しい感じがします。いままでのよじこもステキですし、新たなよじこもステキですね! 早くも、新たなよじこグッズが欲しい人もいるのではないでしょうか。
すでにインターネット上では、新たなよじこのデザインが好評。多くのファンがイメチェンしたよじこの誕生に歓喜しています。
よじこがリアルにデザインされた「顔パフェ」
ちなみに、よーじやの公式よーじやカフェでは、よじこのスイーツを食べることができ、以前から好評を得ています。そこでは、いままでのよじこがリアルにデザインされた「顔パフェ」が人気。気になる人は要チェックですよ。
【拡散希望】
60年ぶりにロゴマーク変更します!https://t.co/SdwZBaPOLD
よーじやはあぶらとり紙の「おみやげの店」から「おなじみの店」を目指す企業へとチェンジします。
何故お馴染みのロゴマークを変更するのか。
経営者の立場でnoteに詳しく記しました。
多くの人に読んでいただきたいです。 pic.twitter.com/Sr4sJ2JPii— 國枝 昂 よーじや代表 (@yojiya_kk) March 26, 2025
୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
60年ぶりの大変身!
新しい「よじこ」、はじまります✨
୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧よーじやの顔として親しまれてきた「よじこ」が、
このたび よーじやのコーポレートキャラクター になりました🎉なんと…!… https://t.co/LGawM3euih pic.twitter.com/air31Mat3q
— よーじや【公式】 (@yojiya1904) March 26, 2025
これまでコーポレートロゴとブランドロゴの垣根がありませんでした。
新しくコーポレートロゴを作成しました。「みんなが喜ぶ京都にする」をスローガンに活動します。
私が代表に就任して実感したことは地元の人によーじやが愛されていない。近くて遠い存在になっているということでした。… pic.twitter.com/nbbP6nlWBm— 國枝 昂 よーじや代表 (@yojiya_kk) March 26, 2025
//
毎朝の「おはよじこ」を楽しみにしてくださっているみなさまへ、大切なお知らせです🌞✨
\\本日をもちまして、現在の「おはよじこ」は一区切りを迎えます。
ですが!ここで寂しがるのはまだ早い…!
明日3/26(水)15:00に、もっとワクワクする“ハッピーなお知らせ”をお届けします🎁🎉… pic.twitter.com/qeSGSyvnTk— よーじや【公式】 (@yojiya1904) March 25, 2025
※記事画像はよーじや公式Xアカウントより引用