
いまインターネット上で「大阪府には50円のドリンク自販機がある」と話題になっていますよね。
確かに、大阪の街を歩くと、50円の自販機がめちゃくちゃある。50円だから味もテキトーなんじゃあない? と思ったら大間違い。しっかりウマイ。有名ブランドのドリンクも買えたりする。





……でも、50円の自販機で驚くのはまだ早いかも。30円の自販機も大阪にあるのです。
確かに、大阪で50円の自販機を見つけられたらラッキーかもしれません。でも、真のラッキーは、30円の自販機を見つけられたときです。






実際に30円のドリンクを購入してみたことがあるのですが、消費期限が間近なものでした。つまり、廃棄するより安くてもイイから売ったほうが良いという流れがあるのかもしれません。素晴らしい。フードロスの解消。
もし大阪で30円のドリンクを見つけることができたら買ってみると楽しいかもしれません。
大阪の50円の自販機が話題になっているけど、大阪には30円の自販機もあるよ! 大阪サイコー! pic.twitter.com/CMdtip8Ha7
— クドウ秘境メシ (@kudo_pon) March 16, 2025