人気漫画「宇崎ちゃんは遊びたい!」が円形劇場くらよしフィギュアミュージアムの展示終了へ / 円満終了ということでございます

人気漫画「宇崎ちゃんは遊びたい!」といえば、丈先生によるコミカルながらもハラハラドキドキな展開が楽しめる人気作品だ。

円形劇場「くらよしフィギュアミュージアム」に宇崎ちゃん!!

いま現在、宇崎ちゃんコンテンツが円形劇場「くらよしフィギュアミュージアム」(鳥取県倉吉市鍛冶町1-2971-2)に展示されているが、2025年3月10日をもって展示終了になるという。

<くらよしフィギュアミュージアムのXコメント>

「長らく展示させていただいている宇崎ちゃんの資料展示につきまして、3月10日(月)で終了(予定)となります。詳細はHPをご覧くださいませ」

<丈先生のXコメント>

「この度円満終了ということでございます。アニメ終わってからも鳥取観光した人の報告とかもらって、ああ、ずっと支えててもらってたんだなあと感謝の念は大きくなるばかりです。皆様の長らくのご愛顧誠にありがとうございました! 原作も頑張っていきます!」




宇崎ちゃんファンにとって聖地と言っても過言ではない鳥取県

スタバはないけど砂場はある♪ セブンはないけどいい気分♪ でおなじみの(?)鳥取県といえば、宇崎ちゃんファンにとって聖地と言っても過言ではない。アニメで鳥取県が舞台となり、宇崎ちゃんの影響で、多くの人たちが鳥取県を訪れ、くらよしフィギュアミュージアムに行ったと思われる。

今後も宇崎ちゃんと鳥取県に注目だ!

2025年3月10日をもって展示終了になるようだが、たとえ展示が終わっても、宇崎ちゃんの聖地であることに変わりはない。今後も宇崎ちゃんと鳥取県に注目だ!


※記事画像はコミックス「宇崎ちゃんは遊びたい!」第7巻表紙より引用

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon