人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズを描き続け、2024年現在は最新作『ジョジョランズ』を連載中のカリスマ的漫画家・荒木飛呂彦先生。彼が歯医者で治療を受けたときのエピソードが話題となっている。
荒木飛呂彦先生が歯医者に「これから何をするのですか?」
荒木飛呂彦先生は歯医者で虫歯の治療をしてもらう際に「これから何をするのですか?」と聞いたという。すると、歯医者は「虫歯の治療です」と返答してきたのだとか。
荒木飛呂彦先生「歯医者さんとの会話って普通これが正しい?」
もっと具体的に、どう治療するのかを聞きたかったと思われる荒木飛呂彦先生。治療することは「わかりきっている事実」であり、それを聞きたいんじゃあない。そう思ったのか、荒木飛呂彦先生は「歯医者さんとの会話って普通これが正しい?」と、そのときの感想を書いている。
実際に歯医者さんに同じような質問をしてみた
ということで、実際に歯医者さんで、同じような質問をしてみた。歯の治療中「今から何をするのですか?」と聞いたところ、「歯の着色を磨いて落としてから、抜歯した部分の消毒をします」としっかり教えてくれた。荒木飛呂彦先生も、そういう具体的な進行や治療法を聞きたかったんじゃあないかなあ。
※記事画像はコミックス『ジョジョの奇妙な冒険』28巻表紙より引用