結婚相手を求めて日本各地をクルマで移動し、車中泊しながら旅をしている人気漫画家・小田原ドラゴン先生。その彼が、旅先で出会った女性の光熱費と保険料を払ってあげたことが判明した。
旅先で出会った女性の光熱費・保険料を支払ってあげる
当初、光熱費だけを支払ってあげたと思われていたが、実は、女性の保険料も支払っていたようである。その証拠として、小田原ドラゴン先生は自身の公式X(旧Twitter)に払い込み用紙の画像を掲載。確かに、支払いをした「印」が押されていた。
<小田原ドラゴン先生のXツイート>
「札幌で会った女の人に電気代とガス代を払わされました。僕は騙されてるんでしょうか」
「電気代とガス代払わされたっていうのネタだと思ってる人いるけどネタじゃないからね(電気代とガス代と思ってたんだけどよく見たら電気代と何だかわからないもの払わされてた)」
札幌で会った女の人に電気代とガス代を払わされました。僕は騙されてるんでしょうか。
— 小田原ドラゴン (@odawaradoragon) November 23, 2024
電気代とガス代払わされたっていうのネタだと思ってる人いるけどネタじゃないからね(電気代とガス代と思ってたんだけどよく見たら電気代と何だかわからないもの払わされてた) pic.twitter.com/xpycQYhHIp
— 小田原ドラゴン (@odawaradoragon) December 3, 2024
ガジェット通信が喜んだますよ!
ネタが出来たと…😊— Tuz! Quatro (@Tuzi_Quatro) December 3, 2024
7203円と20308円と書かれた払い込み用紙
小田原ドラゴン先生は「ネタだと思ってる人いるけどネタじゃないからね」とツイート。証拠として掲載した画像を見てみると、7203円と20308円と書かれた払い込み用紙の一部が確認できた。
小田原ドラゴン先生「こんなの払いたくないです」
小田原ドラゴン先生は、女性を助けてあげたい気持ちで支払ってあげたと思われる。しかし「こんなの払いたくないです」ともツイートしており、払ってあげはしたものの、本意ではなかったようだ。
交際相手を探し求めて旅を続ける小田原ドラゴン先生
ちなみに、小田原ドラゴン先生は日本各地を車中泊しながら恋人探しの旅をしているので、行く先々でファンと交流。「プロの漫画家さんに会いたい」「ファンだからサイン欲しい」「仲良くなれたら交際しても良いかも」という人は、現在地をツイートで確認しつつ、コミュニケーションをとってみてはいかがだろうか。
※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『ぱくたそ』より引用