高須クリニック院長として知られている高須克弥院長が、日清のインスタントうどん『どん兵衛』の麺を『カップヌードル』のスープに浸して食べ、大きな話題となっている。
どん兵衛の麺をカップヌードルに浸して食べる
どん兵衛もカップヌードルも、どちらも人気のインスタント麺であり、日清の商品。同時に食べても相性は良いと思われるが、どん兵衛の麺をカップヌードルに浸し、つけ麺のように食べる方法は極めて珍しい食べ方だ。
かっちゃんの手製病院食なう pic.twitter.com/sh1Kk2Xnpn
— 高須克弥 (@katsuyatakasu) December 2, 2024
テイストに深みが出て美味だと思われる
テイストの印象としては、どん兵衛は繊細で包容力のある味わい。カップヌードルはパワフルでハッキリとした攻めの濃度で味覚を魅了するタイプに思える。どん兵衛のスープで育った平太麺を、濃密なカップヌードルに浸して食べる行為は、テイストに深みが出て美味だと思われる。
「どんカプ」「どんカプヌ」とでも呼ぶべきか
どん兵衛とカップヌードルを買えば、誰でもすぐに楽しめる「どん兵衛の麺をカップヌードルに浸して食べる方法」。「どんカプ」「どんカプヌ」とでも呼ぶべきか。皆さんもこの食べ方、試してみてはいかがだろうか?
そもそも、どん兵衛とカップヌードルをミックスしても美味しいよね!?