ネクストブレイク女優を探せ!朝ドラ『あまちゃん』アイドル候補生たちのプロフィール

  by プレヤード  Tags :  

視聴率も絶好調の連続テレビ小説『あまちゃん』。6月24日放送の第73話からは、“東京編”として主人公アキがアイドルユニット『GMT47』のメンバーとして活動する様子が描かれている。

そこで注目を集めているのが『GMT47』およびその姉妹ユニットである『アメ横女学園』のメンバーを演じている女の子たちだ。ドラマ同様、いずれおとらぬ美少女ぞろい、その中でも注目株をご紹介しよう。

まずは『アメ横女学園』のセンター、有馬めぐ役の足立梨花さん。
彼女は第32回ホリプロスカウトキャラバンのグランプリ受賞者で、これまでドラマや舞台などで演技の実績を積んできた。また、グラビアでも活躍しており、6月27日に写真集『ADAJIRING』を発売したばかりだ。周囲を明るくするような笑顔はまさにセンターにふさわしく、これからアキとどう絡んでいくかが見ものである。
同じアメ横女学園メンバーで、ぶりぶりのアイドル高幡アリサを演じているのが吉田里琴(りこ)さん。子役時代から演技力には定評があり、今年の夏には舞台『雨と夢のあとに』にメインキャストとして約1ヶ月のロングラン公演への出演が決まっている。

変わって主人公アキが所属する『GMT47』。リーダーを務める入間しおり役は松岡茉優(まゆ)さん。中学生時代にはテレビ東京『おはスタ』のおはガールとして活躍、その後は映画を中心に女優業を続けてきた。昨年の日本アカデミー賞受賞作『桐島、部活やめるってよ』でも重要な役どころを演じ、高い評価を得ている。

同じく『GMT47』のメンバー宮下アユミを演じるのが山下リオさん。役柄同様徳島の出身で、最近では、留学生との交流を描いたdocomoのCMにも出演していたのでご記憶の方も多いのではないだろうか。 7月からはテレビ東京系のドラマ『リミット』にも出演し、多忙な夏になりそうだ。

こうして見てきてもわかるように、いずれも経歴、実力とも十分兼ね備えた人たちばかりだ。ドラマの中の人気に加え、リアルな芸能界で誰がブレイクしていくのか、楽しみである。

※画像はNHK『あまちゃん』公式サイトより http://www1.nhk.or.jp/amachan/

アイドル&美少女系ライター。 アイドルファン歴ももう30年。新旧問わずアイドルの魅力や素晴らしさを伝えていければと思っています。 モットーは「生涯一アイドルヲタ」「人生で大切なことはアイドルから学んだ」。 夢は、世の中の「アイドル」と呼ばれる人たち全てが幸せになることです。

ウェブサイト: http://ameblo.jp/pleiad1002/

Twitter: pleiad_