ラーメンにチャーハン、餃子にチャーハン、焼きそばにチャーハン、実にウマイ組み合わせである。どんな中華料理にもマッチするチャーハンのポテンシャルはあまりにも凄すぎる。
チャーハンにチャーハンがついてくる食堂
特にラーメンにチャーハンをつけて食べる人は多いと思う。ラーメンに半チャーハンがついてくるセットは「半チャンラーメン」とも呼ばれ、定番化している。しかし、チャーハンにチャーハンがついてくる食堂が実在することをご存じだろうか。
チャーハンにチャーハンをつけることが可能
それは『チャーミングチャーハン』(京都府京都市中京区丸太町通り油小路西入ル丸太町27)。ここはさまざまな料理にチャーハンをつけることができ、なんともチャーハンにもチャーハンをつけることが可能なのである。
チャーハンの付属物としてチャーハンが付いてくる
つまりチャーハンとチャーハンのセット! 実際にオーダーしてみると、確かに、チャーハンにチャーハンがついてきた。決して、チャーハンを2つオーダーしたのではない。あくまで、チャーハンの付属物としてチャーハンが付いてきたのである。
チャーハンにチャーハンがついてくる食堂『チーミングチャーハン』はチャーハン好きにとって聖地であり神域。右もチャーハン、左もチャーハン、どちらも同様のチャーハンではあるが、主体のチャーハンは左のはず。たぶん。うまい。 pic.twitter.com/uONgJx5i1O
— クドウ秘境メシ (@kudo_pon) September 22, 2024
先にテーブルに置かれた左側のチャーハンが主体?
どっちが主体のチャーハンか明確にわからないが、きっとも先にテーブルに置かれた左側のチャーハンが主体だと思われる。そして付属物のチャーハンは右側と予想。
どちらのチャーハンも同じ味
左右、どちらのチャーハンも絶品だが、味の違いがわらない。それもそのはず、同じ味なのだから。とことんチャーハンを楽しみたい人にとって、まさに最高のパラダイスともいえる食堂なのは間違いない。うまい。