『ポケモンGO』で色違いの「セレビィ」を入手可能な「続行リサーチ:森のささやき」の難易度が高すぎると話題になっています。
攻略に2か月以上の時間がかかる
「続行リサーチ:森のささやき」は1ページ目に“ジョウトメダルをプラチナにする”、2ページ目に“ポケモンを21日間捕まえる”、3ページ目にも“ポケモンを21日間捕まえる”、そして今回新たに確認された4ページには“相棒のハートポイントを21日間獲得する”というタスクがあるため、とにかく攻略に時間がかかるというのが特徴。
現時点でも攻略に最速でも60日以上かかるほか、“ポケモンを7日間連続で捕まえる”という、毎日プレイしないトレーナーにとっては難関のタスクも多数存在するため、非常に難易度の高い内容となっています。
ジョウトメダルのプラチナ化もきつい
21日系タスクのインパクトが強くて薄れがちですが、ジョウトメダルをプラチナにするのも超絶難易度。
▲1ページ目の1番上からぶっ込んでくる難易度じゃない……。
▲ジョウトメダルプラチナ取得の条件は、ジョウト地方のポケモンを100匹登録。
ちなみに、ジョウト地方のポケモンは全部で100種類。つまりコンプリート(もちろんセレビィも含まれます)が必要。
まぁ、セレビィ(通常色)は、全トレーナーに配信されるセレビィのスペシャルリサーチ(時を超えるポケモンを追え)のクリアで入手可能なのでまだ良いです。
「デリバード」「アンノーン」などの入手機会が非常に限られているポケモン、「サニーゴ」「ヘラクロス」などの地域限定ポケモン、「ブビィ」「エレキッド」などのタマゴ限定ポケモン(ラインアップされていないこともある)など、入手難易度の高いポケモンのオンパレードとなっているので、1ページ目の段階で数か月単位で詰まってしまうトレーナーも多そうです……。
ただ、続行リサーチにはクリア期限がないので、自身のペースでゆっくり攻略していきましょう!