ラーメン二郎といえば、海外にもファンがいるほどの日本を代表するラーメン屋のひとつだ。ニンニク、ヤサイ、アブラ、麺、ブタ、すべてのバランスが唯一無二の黄金比率を描き、秀逸な一杯を創造している。アブラ多めに仕上げたときのコッテリ感もたまらなく甘美だ。
ラーメン二郎について自論をツイート
人気ラーメン店『凪』の代表として知られているラーメン職人・生田悟志さんが、自身の公式X(旧Twitter)でラーメン二郎について自論をツイートし、大きな話題となっている。
99%の人がラーメン二郎を誤解
生田悟志さんによると、99%の人がラーメン二郎を誤解しており、大損しているという。それはどうしてなのか? 生田悟志さんはラーメン二郎を「完全栄養食」だと述べる。
<生田悟志さんのXツイート>
「99%の人が知らないラーメン二郎を誤解して大損しでます。『二朗』は完全栄養食です。食べることで体の代謝が上がり、やる気や元気が出る。またラーメンスープの脂肪と塩分は交感神経を高めるので、疲れや倦怠感がある時に効果的です。ヤサイ、ニンニク、カラメで人生を3倍速で楽しめます」
99%の人が知らないラーメン二郎を誤解して大損しでます。『二朗』は完全栄養食です。食べることで体の代謝が上がり、やる気や元気が出る。またラーメンスープの脂肪と塩分は交感神経を高めるので、疲れや倦怠感がある時に効果的です。ヤサイ、ニンニク、カラメで人生を3倍速で楽しめます。… pic.twitter.com/UyLSMeVlee
— いくた🍜ラーメン凪 (@SatoshiIkuta) August 7, 2024
生田悟志さん「食べることで体の代謝が上がる」
生田悟志さんはラーメン二郎を完全栄養食と断言するだけでなく、「食べることで体の代謝が上がる」「やる気や元気が出る」とも自論をコメントしている。
ラーメン二郎にさまざまな食材が使用されているのは事実。食品の素人が適当なことは言えないが、イメージだけで言えば、ラーメン二郎は丼一杯で大量のエネルギーやビタミンやミネラルが摂取できそう。完全栄養食と言われればそんな気もしてきたが、皆さんはどうお思いだろうか。
やる気や元気が出るラーメン二郎を食べたい
筆者は日常的にラーメン二郎を食べているが、いま思えば、疲れているときに「めっちゃ二郎食べたい」という強い欲求が出ているようにも思える。体が求めているのだろうか。やる気や元気が出るラーメン二郎を!
元気が出ないときにこそ、おいしいラーメンを食べて元気一杯「キェエエエエエ!」と叫びたいものである。