愛称は“ふみカス” 仮面ライダーシリーズのニューヒロイン清水富美加 ファースト写真集発売

  by プレヤード  Tags :  

仮面ライダーシリーズといえば、新旧問わず多くのヒーローやヒロインが生まれている。そんな中、今一番の注目株が、2011年の『仮面ライダーフォーゼ』でヒロイン城島ユウキを演じた清水富美加さんだろう。

清水さんは東京都出身の18歳。2009年にデビューし、雑誌『ラブベリー』の専属モデルを務める傍ら、バラエティやグラビアなどで活躍。グラビアアイドルの登竜門であるミスマガジン2010では週刊少年マガジン賞も受賞している。また、同じ事務所の所属である、アイドリング!!!の菊地亜美さんや、9nineの佐武宇綺さんなどとともにユニット『LPG』を結成しリーダーに就任した。

そんな彼女の魅力はズバリ“テンションの高さ”。イベントなどでのノリの良さはもちろんのこと、彼女の公式ブログ『清水のみなぎるブログ』でもその一端を垣間見ることができる。

そんな清水さんが、ファースト写真集『清水富美加』を発売した。
内容は二部構成となっており、前半は彼女の学園生活を切り取ったような学校での制服姿。笑っている顔は少なく、物憂げな表情でたたずんでいるショットが多い。ある意味、彼女の女優としての一面が見える作品と言っていいだろう。
変わって後半は、沖縄でのロケ。水着やワンピースに加え、自身が出演した映画『HK/変態仮面』にちなんでパンティをかぶっている写真などもあり、彼女をより身近に感じることができるだろう。

最近では女優としての活動に力を入れており、現在放送中のドラマ『リアル鬼ごっこ THE ORIGIN』ではヒロインを演じ、また、8月には舞台『心霊探偵八雲 いつわりの樹』の出演も控えている。
女優としての彼女が、今後どのような活躍をするか期待したい。

※画像はマガジンハウス『SHIMIZU FUMIKA 1st Photobook 清水富美加』ページより http://magazineworld.jp/books/all/?gosu=2544

アイドル&美少女系ライター。 アイドルファン歴ももう30年。新旧問わずアイドルの魅力や素晴らしさを伝えていければと思っています。 モットーは「生涯一アイドルヲタ」「人生で大切なことはアイドルから学んだ」。 夢は、世の中の「アイドル」と呼ばれる人たち全てが幸せになることです。

ウェブサイト: http://ameblo.jp/pleiad1002/

Twitter: pleiad_