複数の「やらなければならないこと」がほぼ同時に積み上がることがあります。
どの順番でやればよいか?
それを機械的に判断する方法を解説した記事を過去にどこかで読んだことがあり、見つかったのでリンク先を紹介します。
2007年06月26日 11時08分00秒
仕事の優先順位をすばやく直観的に決定する方法 – GIGAZINE
6年前の記事でした……。
どんなに役に立つ内容の記事でも、もう一度そのページに行こうとしたらリンク先が死んでいてガッカリすることがあります。(実際に、このGIGAZINEの記事内の引用元の英文サイトのリンクは切れていました。)
いくら良い記事でも何年も前のものは見つけにくくなっています。同一サイト内では、「記事の重複」を嫌って過去記事は再掲載しないからです。
世の中には”仕事のやりかた”本がたくさんありますが、結局どうすればよいのかを一言に凝縮すれば、その本の「タイトル」のまんまだったりします。当たり前ですが……。
あっ……、いま複数の「やらなければならないこと」がほぼ同時に積み上がっているのを思い出しました。こんな記事を書いている場合ではありません。
さっそく「やさしい問題からやる」ことにします。