ひろゆきさんたちが堀江貴文さんの性格を語る「優しいよ堀江さん」「ホリエモンはマジで努力の人」「そして義理堅い」

元ライブドア社長であり、現在はパン屋から宇宙事業まで幅広く活躍している「ホリエモン」こと堀江貴文さん。最近ではモバイル事業『ホリエモバイル』でも話題となっており、注目を集めている。

堀江貴文さんは努力の人

そんな堀江貴文さんの知られざる性格を、複数のIT著名人が語っており、話題となっている。インターネット掲示板『2ちゃんねる』創設者のひろゆきさんは、堀江貴文さんを「ホリエモンはマジで努力の人なのに、みんな誤解してるんだよなぁ」と語る。

堀江貴文さんは「義理堅い」性格

未来検索ブラジルやオトトイの代表取締役である竹中直純さんは堀江貴文さんの性格を「義理堅い」と語る。ひろゆきさんもそれには同意らしく、「ですよねー」と返答している。





谷口マサトさん「優しいよ堀江さん」

数年前のツイートとなるが、ライブドアで堀江貴文さんと共に働いていた谷口マサトさんは「優しいよ堀江さん」と語っており、人のことを思いやる人物であることがうかがえる。

実は優しくて義理堅い人物といえるかも

激しい部分だけ切り取られたり話題になることがある堀江貴文さんだが、彼をよく知る人たちからの声から推測するに、実は優しくて義理堅い人物といえるかもしれない。



※記事画像は書籍『金を使うならカラダに使え』(幻冬舎)の表紙より引用

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon