おいしくて激安、それでいて居心地が良い居酒屋『かどや』(東京都墨田区向島5-30-6)。地域住民のみならず、全国からファンがやってくる「愛される人気居酒屋」ともいえる。
料理を出すと「頼んでいない」と言ってきた
その『かどや』が、訪れた迷惑客に苦言を呈している。注文しておきながら、料理を出すと「頼んでいない」と言ってきたというのだ。店側の勘違いということは、まずありえない。『かどや』は紙に注文する料理名を書いて店員さんに渡す形式。しかっりと紙に注文の証拠が残るのだ。
謝ってきたから怒ってないけどアジフライを注文のメモに客自身が手書きして10分後に提供したら「頼んでない」ってどういう勘違いなのだろう。10分前に自分自身が書いた言葉を忘れてしまうのだろうか。これが以前のような店員が口頭で注文を聞く方式だと「頼んでない」で押し通されてしまうんだよな。
— 黒かどや (@kadoya1) June 8, 2024
客「注文お願いします」とメモを店員に渡す。
10分後
店「お待たせしました、アジフライです」
客「頼んでないです」
店「ご自分でアジフライと書いてありますけど?」
↑
なんでこうなるの?10分前だよ。入店したばかりで酔ってないのに。混雑時にこの寸劇に付き合う余裕はないんだよ。勘弁してくれ。— 黒かどや (@kadoya1) June 8, 2024
かどや「混雑時にこの寸劇に付き合う余裕はないんだよ」
この件に関して『かどや』のX(旧Twitter)アカウントは「混雑時にこの寸劇に付き合う余裕はないんだよ。勘弁してくれ」とツイート。確かに、忙しいときに迷惑な話である。
オーダーを忘れないように心がけたい
この客が嘘をついて嫌がらせをしたのか、それとも天然でド忘れしただけなのか、そのあたりは不明だが、どうであれ店にとって時間的不利益なのでオーダーを忘れないように心がけていただきたいものである。
ちなみに『かどや』の料理はめちゃくちゃウマイ。
本日のオススメお料理🐟️
イワシ刺身150円✨
数量限定なのでなくなり次第終了と致します😉👍 pic.twitter.com/raYXKgN6jm
— 真面目な向島かどや (@magimekadoya) May 26, 2024
かどやのハラス焼きは極上! そのまま豪快にかじる! カリカリサクサクで旨味汁たっぷりジューシーたまらん! それをレモンサワーで味わう至福の時間。約1時間の滞在時間だったが、次回はさらにガッツリ飲み食いしたい! 揚げ物と生物のバランス考えながら注文するのも楽しい✨😋⭐️ 店員さんに感謝☺️ pic.twitter.com/gsvphUmCOi
— クドウ@秘境メシ (@kudo_pon) May 12, 2024