数多くのラーメン屋や食堂が食材費高騰で悲鳴をあげているが、そもそも売り上げ自体が減り、苦しい状況にある店もあるようだ。インドカレー屋の客が激減し、閉店の危機に立たされていることが判明した。
スパイス料理店『スパイスラバー』が閉店の危機
売り上げが激減して厳しい状況なのは、インド・ネパールカレー系のスパイス料理店『スパイスラバー』(東京都板橋区板橋1-54-3)だ。その公式X(旧Twitter)によると、「4-5月は売り上げがすごく減っていてとても厳しい状況」「本当にこのままでは閉店しかねません」とのこと。
<スパイスラバーさんのXツイート>
「皆様のご来店お待ちしてます 4-5月は売り上げがすごく減っていてとても厳しい状況です。総料理長プンが美味しい料理を作ってBKがいいサービスをします。お客様のお力添えで店を継続させていただけませんか 本当にこのままでは閉店しかねません。どうかよろしくお願いします」
皆様のご来店お待ちしてます🙏4-5月は売り上げがすごく減っていてとても厳しい状況です。総料理長プンが美味しい料理を作ってBKがいいサービスをします。お客様のお力添えで店を継続させていただけませんか🙏本当にこのままでは閉店しかねません。どうかよろしくお願いします🙏#スパイスラバー板橋 pic.twitter.com/77auI1J5KQ
— スパイスラバー板橋 𝘚𝘱𝘪𝘤𝘦 𝘓𝘰𝘷𝘦𝘳 𝘐𝘵𝘢𝘣𝘢𝘴𝘩𝘪 (@spicelover4) May 21, 2024
口コミサイトの評価もかなり高評価『スパイスラバー』
『スパイスラバー』のXやインスタグラムを見てみると、おいしそうなスパイス料理が多数掲載されていた。実際に食べた人たちはその味を絶賛しており、口コミサイトの評価もかなり高評価。
カレー、ダルバート、チーズナン、スイートポテトハニーチーズナン、ネパール餃子のモモ、シークケバブ、タンドリーチキン、ギャコック鍋、どれもおいしそうなのに、売り上げが減って閉店の危機とは……。
行ってそのおいしさを体験してみるのはアリ
「お客様のお力添えで店を継続させていただけませんか」とも語っているお店。もしインド・ネパール料理やカレーが好きならば、行ってそのおいしさを体験してみるのはアリだろう。
ネパールビールも飲めるそうなので、スパイス料理をツマミに飲むのも良さそうである。
※記事画像はスパイスラバー公式インスタグラムより引用