コンビニエンスストアで働く外国人女性店員に、日本人男性が意地悪なクレームをつける動画が話題となっている。
意地悪といえるほど店員に文句を言い続ける
この動画は『こねこフィルム』がショートフィルム作品として撮影したもので、リアル映像ではないが、こういうクレーマー、現実にいそうである。
物語は「醤油が売られていない」と店員に文句を言う日本人男性の登場からはじまる。売ってないなら仕方ないとあきらめるのが普通だが、この男性は意地悪といえるほど店員に文句を言い続ける。そして……。
誠意を見せれば思いは伝わる😇 #タガログ語 #クレーマー #Tagalog pic.twitter.com/J76u7GbHPt
— こねこフィルム| CONECO FILM (@conecofilm) May 18, 2024
最後に店員が放った言葉
クレームをつけてきた男性に対し、店員は自身の国の言葉・タガログ語で対応。何を言っているかわからない男性だったが、だんだんと対応が軟化。最終的にはニコニコしながら帰っていった。そして最後に店員が放った言葉は……。それは動画で確かめてほしい。
リアルでヤバいクレーマーが来たらどうするのが適切か
状況によるかもしれないが、理不尽で意地悪なクレームをつけてくる客には、異国の言葉で話すと対応可能かもしれない!? いや、むしろクレーマーが過熱する!? 皆さんはどうするのが適切だとお思いだろうか。
※記事画像は『こねこフィルム』のYouTubeチャンネルより引用