人気ゲーム『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』(DQ5)は、スーパーファミコンで発売された大ヒット。その後、複数のゲーム機でも発売され、なんとCGアニメーション映画としても公開されて話題となりました。
主人公やパパスも登場
そんなDQ5ですが、なんと、実写化された動画がインターネット上で注目を集めているのです。その動画はYouTubeに公開されている『ドラクエ5の人間キャラをAI実写化して動かしてみた』と題された作品。どうやら、AIの技術で実写映像のように作られたファンアートのようです。
リメイク版キャラクターのデボラまで実写化!
この動画が注目を集めている理由は、あまりにもリアルだからでしょう。主人公や父親であるパパスだけでなく、ヒロインのビアンカやフローラ、そしてデボラまで実写化されています。
あまりにもリアルな描写のファンアート
静止画ではなく、しっかりとキャラクターが動いている点が、AIの凄さといえるかもしれません。完全に実写的なわけではなく、CGと実写の中間的な仕上がりのようにも思えます。あまりにもリアルな描写のファンアートですが、いつか公式がDQ5の実写映画を作る日がくるかもしれないですね。
※記事画像はYouTubeチャンネル『AIカワウソ』より引用