つけ麺を大盛りで頼んだらとんでもない量が出てきた! →その後に衝撃の事実判明

  by ピータン  Tags :  

値上げとか円安とかサイフに厳しい今日この頃。そんななかでも麺の大盛無料サービスを提供してくれているラーメン屋さんには頭が上がりません。

大盛無料、いい響きですよね。一番好きな四字熟語かもしれません。そんなに空腹じゃなくても、大盛無料だとやっぱりお願いしちゃいますもの。

大盛りで頼んだら悲劇が起きた

しかし大盛無料の難しいところは、はじめて入ったお店ではどのくらいの麺量で出てくるのかがわかりにくいこと。親切に麺のグラム数を書いてくれている店もありますが、わからない場合はある種のギャンブル。たとえとんでもない量が出てきたとしても注文したのは自分ですし、大盛りとして出された分は絶対食べきってやるという気概は必要でしょう。

そんな“はじめての店での大盛りチャレンジ”で悲惨な目に遭ってしまったのがX(旧Twitter)ユーザーの鰐軍壮(@WANIGUNNSOU)さん。ふらりと入ったラーメン屋でつけ麺を大盛りで注文したところ、目を疑うほどとんでもない量の麺が出てきてしまったのだそうです。

麺が山盛りになった丼が2個出てきた(笑)

鰐軍壮さんの目の前に運ばれてきたのは麺が山のように盛られた丼。しかもそれが2つ。写真の奥にはつけ汁が写り込んでいますが、そのサイズと麺の丼の大きさを比べるといかに麺がヤバすぎる量なのかよくわかるはず。こんなのが出てきちゃったら平謝りするしかない……!

しかし鰐軍壮さんは漢の中の漢。「頼んだ以上はやらねば」と覚悟を決め、食べ進めること1杯半。するとここで思わぬ展開が。なんと、隣席のお兄さんが注文したつけ麺2倍盛りが鰐軍壮さんの大盛りよりも明らかに少なかったのです……!

味は良かったんだけど2杯目からマジでキツかった。隣の席に座ったお兄さんが2倍盛りを頼んで一杯だけ出てきた時に発覚して助かったわ…

麺5倍盛りが間違えて運ばれてきていたことが判明!

これはおかしいと気づいた鰐軍壮さんはここで店員さんに確認。するとここで衝撃の事実が判明。なんと鰐軍壮さんが食べていた大盛り(だと思っていた)つけ麺は、ほかのお客さんが注文した麺5倍盛りが間違えて運ばれてきたものだったのです……!

今日はふらりと入ったラーメン屋さんでつけ麺の大盛りを頼んだらとんでもない量が出てきて、「頼んだ以上はやらねば」と必死に一杯半くらいまで食べ進めたところで店員のお姉さんから「すみません…別のお客さんの”5倍盛り”と間違えました….」と申し訳なさそうに言われて、崩れ落ちそうになりました。

食べる前にさすがにおかしいと気づきそうな気もしますが、出てきたものは絶対残さず食べるという強い使命感があれば鰐軍壮さんのように頑張って食べ進めてしまうのかも……。

ちなみに5倍盛りの場合、麺量は2キロにもなるそう。それを4分の3も食べたというのはすごすぎますね! 鰐軍壮さんのファイトに心から敬意を表したいと思います!

画像提供:鰐軍壮 (@WANIGUNNSOU)さん

ピータン

謎とにおいに包まれています