ビークインの入手が困難すぎると話題、メスのミツハニーに出会えないトレーナーが続出【ポケモンGO】

  by edamame/えだまめ  Tags :  

4月12日10時から17日20時まで『ポケモンGO』で挑戦可能な、むしタイプイベントのコレクションチャレンジのクリア条件の一つである「ビークイン」の入手が困難すぎるとトレーナーたちの間で話題になっています。

メスのミツハニーの出現率はかなり低い

ビークインは「ミツハニー」を進化させることで入手可能なのですが、実はビークインに進化可能なミツハニーは“メス”の個体だけなのです。

「むしタイプイベント中はミツハニーたくさん出てるし余裕では?」と考えてしまいますが、ミツハニーのメス個体はオス個体と比較すると非常に出現率が低く、積極的にミツハニーをゲットし続けないと入手が難しいポケモンなのです。

▲なので、「むしタイプコレクションチャレンジ2」がいつまでもクリアできず、困っているトレーナーが続出している状態になっているのです。

ツチニンとテッカニンも地味に難関

メスのミツハニー以外にトレーナーたちを困らせているポケモンが「ツチニン」。

▲ツチニンとその進化系である「テッカニン」の入手が「むしタイプコレクションチャレンジ4」のクリア条件となっていますが、まずツチニンに出会えないというトレーナーが続出中。

さらに、テッカニンへ進化させるとなるとアメが50個必要となってくるので、元々アメが溜まっているか「ふしぎなアメ」を使用しない限り、アメ集めの難易度も高いです。

幸い、4月17日20時までとイベント期間に余裕はありますが、闇雲にプレイするだけでは見つからない可能性もあるポケモンたちなので、発見するまでは意識して探しみると良いかもしれませんよ。

edamame/えだまめ

食べるxゲームx自転車=それが私。 最近は空前の和菓子ブームが来ています。 【私が思う駅弁3か条】 1-駅構内で購入可能なもの(ただし所謂コンビニ弁当はNG) 2-駅から地上に出ずに購入可能なもの 3-改札から徒歩30秒以内で販売されているもの(駅の目の前のお弁当屋さんなどはセーフ)

Twitter: edamame_phoo