メガヘラクロスはソロ撃破が可能! 2重弱点のひこうタイプで対策しよう【ポケモンGO】

  by edamame/えだまめ  Tags :  

4月13日より『ポケモンGO』に実装された「メガヘラクロス」はソロでも撃破可能です!

ひこうタイプでの挑戦が重要。ガリョウテンセイメガレックウザで挑戦してみた

メガヘラクロスは、初実装&むしやかくとうタイプの中で最強クラスのアタッカー&海外限定ポケモンという、周回するしかないポケモン。

しかし、「レイドバトルに勝てるか心配……」というトレーナーも多いはず。ご安心ください! メガヘラクロスはソロあるいは2名で十分に撃破可能です!

重要なのはひこうタイプで固めたパーティで挑戦するという点。メガヘラクロスはむし&かくとうタイプのポケモンなので、ひこうタイプが2重弱点となり、大ダメージを与えられるのです。

▲実際に挑戦してみました。CPは51078です。

▲ひこうタイプ最強アタッカーのメガレックウザを先頭にします。メガレックウザを持っていない場合は、とにかくひこうタイプの強力なアタッカーを並べましょう。

▲バトルスタート。とにかく「ガリョウテンセイ」を撃ちまくります。

▲回避はしてもしなくてもOK。とにかくガリョウテンセイの発動回数がキモとなるので、ガンガン攻めるのがおすすめ。

▲余裕がある時は避けたほうがメガレックウザが長持ちします。

▲メガレックウザが倒されてしまいましたが、通常のレックウザ(ガリョウテンセイ持ち)に交代。ややダメージ効率は落ちますが十分なダメージ量。

▲どちらも倒されてしまったので一度バトルを中断して回復。

▲再開。メガヘラクロスのHPゲージが黄色になった時点で160秒以上残っていればほぼ成功。

▲2度目の回復後。118秒残しでメガヘラクロスのHPゲージが赤く染まりました。

▲そして79秒残しでフィニッシュ!

ガリョウテンセイメガレックウザを所持していない場合、メガヘラクロスのゲージ技が「ロックブラスト」だった場合など、ソロ討伐が厳しい場合もありますが、それでも2名いれば十分に撃破可能(ひこうタイプで固めている&ある程度の育成をしていることが前提)。

逆に天候ブースト(強風)が発動している場合、メガヘラクロスの使用技が「じしん」の場合だと難易度が下がるので、ぜひ腕試しがてら色違いのヘラクロスを狙ってみてくださいね!

edamame/えだまめ

食べるxゲームx自転車=それが私。 最近は空前の和菓子ブームが来ています。 【私が思う駅弁3か条】 1-駅構内で購入可能なもの(ただし所謂コンビニ弁当はNG) 2-駅から地上に出ずに購入可能なもの 3-改札から徒歩30秒以内で販売されているもの(駅の目の前のお弁当屋さんなどはセーフ)

Twitter: edamame_phoo