【マジか】8歳児がお年玉で買ったビットコイン→ 7年後の2024年→ 信じられない金額になっていた件「ビックリしました」

当時8歳だった子どもが、お年玉でビットコインを購入。それから約7年が経過し、2024年現在のビットコインの価値を確認したところ、とんでもなく巨額になっていたことが判明。時と共に15歳になった彼だが、ビットコインの価値も上がっていたようだ。

現在は〇〇〇〇万円

いくらのビットコインが、いくらになったのか? 購入当時は1ビットコイン63万円だったが、現在は1100万円を突破する価値になっているという。

ビットコインをお年玉で買っていたのは、ユーチューバーとして知られている「ゆたぼん」さん。彼はビットコインが高額になっていたことに対し「ビックリしました!」とX(旧Twitter)でコメントしている。

<ゆたぼんさんのXツイート>

「とんでもない事になりました! 実は2017年、僕がまだ8歳の時にお年玉でビットコインを買ったんです。その時は1ビットコインが63万円だったのに、3日前に1,100万円を突破していてビックリしました! お金と経済についても勉強しながら、人生は冒険だ!」

いま儲かっている状態なのは事実!?

ゆたぼんさんによると、8歳当時、0.02ビットコインを購入したという。つまり1ビットコインではないので、ゆたぼんさんが1100万円を得たわけではないようだ。

とはいえ、少ないながらも0.02ビットコインは持っていたわけで、いま儲かっている状態なのは事実といえるかもしれない。


※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon