13日は3時間限定でメガヘラクロスが大量発生、色違い確率UPとリモート上限20回がアツい【ポケモンGO】

  by edamame/えだまめ  Tags :  

4月13日14時~17時に『ポケモンGO』で開催されるレイドデイでは「メガヘラクロス」が大量に出現!

3時間限定でメガヘラクロスが大量発生

今回開催されるメガヘラクロスのレイドデイでは以下のボーナスが発生。

・日本時間4月13日9時から14日12時まで、「リモートレイド」の上限が20回に増加。
・イベント中、ジムの「フォトディスク」を回すと無料の「レイドパス」が追加で最大5個入手可能。
・メガレイドで、色違いの「ヘラクロス」に出会いやすくなる。
・現地から2名以上のトレーナーが直接レイドバトルに参加して完了した場合、レイドバトルが開催されたジムの周囲に15分間ポケモンが出現しやすくなる(どのポケモンが対象になるのかは不明)。

メガヘラクロスはかくとうタイプやむしタイプのアタッカーとして、最強クラスの攻撃ステータスを持つポケモン。今後、確実にレイドバトルの戦力として活躍していくポケモンなので、攻撃ステータスの高い個体の厳選は非常に重要です。

▲さらに、メガヘラクロス撃破後のゲットチャンスでは、色違いのヘラクロスが出現しやすくなっているとのこと。4月13日9時から14日12時までの期間は、リモートレイドの上限数が20回に増加しているので、ジムの多いエリアでプレイすれば捗りそうです。

イベントチケットを購入するとお得にプレイ可能

ゲーム内ショップにて5ドル(おそらく700円)で販売されるチケットを購入すると、前述したボーナスに加えて以下のボーナスが発生(4月13日14時~22時に適用)。

・ジムのフォトディスクを回すことで、追加で8つの「レイドパス」を獲得
・レイドバトルで「ふしぎなアメXL」がもらえる確率が上昇
・レイドバトルで獲得できるXPが50%増加
・レイドバトルで獲得できる「ほしのすな」が2倍

ふしぎなアメXLやほしのすなが増加するので、周回数の多いトレーナーほど恩恵のある内容となっています。

今回でヘラクロスおよびメガヘラクロスのフル強化を狙っているなら、買っておいて損はありませんよ。

edamame/えだまめ

食べるxゲームx自転車=それが私。 最近は空前の和菓子ブームが来ています。 【私が思う駅弁3か条】 1-駅構内で購入可能なもの(ただし所謂コンビニ弁当はNG) 2-駅から地上に出ずに購入可能なもの 3-改札から徒歩30秒以内で販売されているもの(駅の目の前のお弁当屋さんなどはセーフ)

Twitter: edamame_phoo