マルちゃんのブランドで有名な東洋水産が販売しているカップラーメン『にんたまラーメン監修 にんにくラーメン』を食べるのよ。にんにくってイメージが強めなのよね。特にラーメン系は。だからにんにくってだけで食べない人もいるかもしれないけど、安心して。『にんたまラーメン監修 にんにくラーメン』は強くない。ガツン系じゃない。優しいの。とってもね。
にんたまラーメンは茨城県の人たちにとって大切な存在なのね
そもそも、にんたまラーメンという存在、知らなかったのよね。パッケージに「茨城のソウルフード」って書いてあって、初めて「そうなんだァ~」って思ったの。茨城っていうと納豆なイメージだけど、にんたまラーメンは茨城県の人たちにとって大切な存在なのね。わかった。覚えたわよ。
4分という時間のこだわり
キュートなパッケージデザインもステキよねぇ。もう我慢できない。食べたい。さっそくお湯を注いで待つこと3分……。って思ったけど、これ4分なのね。3分でも5分でもなく4分。そういうところにこだわりを感じるわ。4分という時間のこだわりのおかけで、期待値も爆上がりだわよ。
限りなく優しいにんにく
4分待ってフタを開けてみると、強烈なにんにくの薫りがするねると思いきや、そんなことなかったの。もうびっくり。確かにニンニクの薫りはするのよね。でもきつくないのよね。
限りなく優しいにんにく。そこに、にんにくさんは確実にいるの。でも、自己主張が激しくないの。控えめともチョット違う。そう、優しいの。優しいにんにくさんがそこにいるのよ。
おいしいから「明日も頑張れそう♪」って思えちゃう
にんにくなのに優しくて、辛くない。どちらかというと甘めのテイストが楽しめるタイプなのも良いわね。このベストな「にんにく加減」に仕上げたマルちゃんの中の人、本当に、尊敬しちゃう♪
元祖のにんたまラーメンを食べに行きたくなっちゃったん。おいしいもの食べると幸せな気分になって「明日も頑張れそう♪」って思えちゃう。ステキだわぁ。
塩おにぎりステキ! シメにバッチリなの♪
ラスト、ちょっと、イケナイことしちゃった♪ スープに塩おにぎり入れちゃった♪ スープがとっても優しくて、繊細な甘味が楽しめるタイプだから、塩おにぎりを入れると、塩気が増して、麺とは違ったおいしさが生まれるの。そう、優しさのあとに、ちょっとだけソルティー。塩と米粒の旨味と甘味が『にんたまラーメン監修 にんにくラーメン』のシメにバッチリ。あぁ、幸せですわよ。キュンキュンしちゃう♪
ぜってー食ってくれよな!
なァ! マジで『にんたまラーメン監修 にんにくラーメン』ウメェから絶対に食ってくれ! ガチで「にんにくの優しさ」ってものを体験できっから! なァ! 食ってくれよ。頼むよ。なァ! 行こうぜ、ピリオドの向こうによ! にんにくの優しさを感じろ!! 優しいんだよ! 優しい!! 優しい!!!!
にんたまラーメンは茨城県民のソウルフードだったのね。知らなかったわ。ということでマルちゃんの『にんたまラーメン監修にんにくラーメン』を食べたのだけど、ホントこれステキねぇ。にんにくの存在をしっかり感じるのに、にんにくが限りなく優しいの。スープもゴクゴク飲めちゃう。いいわァ🍜❤ pic.twitter.com/vIdfvfLO9w
— クドウ@地球食べ歩き (@kudo_pon) April 9, 2024