Amazonで家を購入したYouTuberに対する視聴者の反応 「返品するのが大変そう」「買おうかどうか本当に迷うな」

住宅価格の高騰から、6万ドル弱(約910万円)程度の平均年収では到底一軒家は買えないと言われているアメリカ。

今年の1月に平均年収以下の価格で販売されているプレハブ住宅をAmazonで購入したYouTuberの動画に多くの視聴者が反応しています。

I Bought a House on Amazon(YouTube)
https://youtu.be/53vIAXNBc6g

動画(自動翻訳で日本語字幕表示可能)を公開したのは、チャンネル登録者数が1720万人を超えるアメリカのYouTuber「Unspeakable」。

Amazonで販売されていたプレハブ住宅の価格は3万8999ドル(約590万円)。平均年収の約2/3の価格です。

折り畳まれた状態で配達されたプレハブ住宅。

組み立て後の完成形がこちらです。

室内にコンセントが見つかりません。電気を使うためには別途工事が必要となります。動画内では取り急ぎAmazonで購入した発電機で対応しています。

Amazonで別途購入した家財道具一式を設置すると室内はこういった感じに。

この動画の視聴者は様々な反応を示しています。

・悪くない
・買おうかどうか本当に迷うな
・この程度の広さがあれば一人暮らしには十分だよ
・返品するのが大変そう
・暑い夏と寒い冬は大丈夫なのか不安
・真剣に購入を検討すべき住宅かも
・この値段なら全然手が届く
・Z世代向けの家だね
・4万ドルしないなら買える人も相当多いはず
・竜巻に持っていかれないのかな
・Amazonの箱はさすがにフェイクだろ
・強風に弱そう
・家とは別に土地も必要だね
・水道とかは?
・まずはアメリカの資本主義を正常に戻さないと

※画像:YouTubeより引用
https://www.youtube.com/watch?v=53vIAXNBc6g

自由人