「高い」「実は安い」と賛否、ハイパー1000個&スーパー500個が5500コインで販売中【ポケモンGO】

  by edamame/えだまめ  Tags :  

4月5日以降、『ポケモンGO』のゲーム内ショップにて「ハイパーボール」1000個、「スーパーボール」500個入りという、とんでもない内容のセールボックスが販売されていることが確認されています。

高級ボール1500個入りという前代未聞の内容

4月に入ってから、これまで販売されていない内容のセールボックスが多数確認されていますが、今回確認されたハイパーx1000&スーパーx500個入りのボックスは、非常にぶっ飛んだ内容だけに、トレーナーの間で大きな話題になっています。

▲価格は5500コイン。「高すぎる」「意外と安いのでは?」と、ネット上では賛否が分かれています。

ハイパー1000個はポケストップ10000回転分くらいの価値

あくまでも筆者の体感ですが、ハイパーボールがポケストップからドロップする確率は10%前後。

つまり、1000個のハイパーボール=ポケストップ10000回転分ということになるので、実は結構アリな商品なのではと筆者は思っています(味方ジムなどのドロップ数が増える要素もあるので、実際はもう少し出ますが)。

10000回転って、『ポケモンGO』の聖地と呼ばれる東京都上野エリアや、大阪府難波エリアでもなかなか達成できない数字ですし、ましてやポケストップの数自体が少ないエリアでプレイしているトレーナーにとっては、数か月単位の時間がかかる数字なので、それを5500コインで解決できるなら……ゴクリ……。

セールボックスが販売されるかはランダム

今回紹介したボール1500個入りのセールボックスが販売されているかどうかはアカウントによってランダム。

欲しいタイミングで購入できるとは限らないため、「Pokémon GO Fest 2024」などの大型イベントに向けてボールを貯めているトレーナーは、見かけたタイミングで購入しておくのがおすすめですよ。

edamame/えだまめ

食べるxゲームx自転車=それが私。 最近は空前の和菓子ブームが来ています。 【私が思う駅弁3か条】 1-駅構内で購入可能なもの(ただし所謂コンビニ弁当はNG) 2-駅から地上に出ずに購入可能なもの 3-改札から徒歩30秒以内で販売されているもの(駅の目の前のお弁当屋さんなどはセーフ)

Twitter: edamame_phoo