イワークやカビゴンが入手できずにコレクションチャレンジを攻略できないトレーナーが続出中【ポケモンGO】

  by edamame/えだまめ  Tags :  

4月9日20時まで『ポケモンGO』で開催されている「サイズサプライズ」のコレクションチャレンジで詰むトレーナーが続出中です。

イワークとカビゴンがマジでいない

イベント中限定で配信されているコレクションチャレンジでは、「カビゴン」「イワーク」などのゲットが条件になっていますが、この2匹はいわゆる“レア枠”での出現となるため、全く出会うことが出来ずにコレクションチャレンジの攻略が止まっているトレーナーが大量発生しているのです。

▲レア枠のポケモンは、ポケストップの多い地域であれば、付近のようす機能を最大限に利用することで比較的簡単に入手可能ですが、ポケストップの少ない地域だと闇雲に歩き回って探すしかないため、ゲットがかなり困難になっているのです。

フィールドリサーチからも入手可能。結局ポケストップが必要ですけど

野生でのゲットが難しそうな場合、フィールドリサーチのリワード報酬から入手するという方法もあります。

イワークもカビゴンも“ポケモンを20匹捕まえる”のタスクのリワード報酬から出現しますが、狙ったフィールドリサーチを入手するためには結局ポケストップが沢山必要になるという状態です。

もし、まだコレクションチャレンジをクリアしていない場合、付近のようすを定期的にチェックして、少しでも発見の可能性を高めるのをおすすめします。

edamame/えだまめ

食べるxゲームx自転車=それが私。 最近は空前の和菓子ブームが来ています。 【私が思う駅弁3か条】 1-駅構内で購入可能なもの(ただし所謂コンビニ弁当はNG) 2-駅から地上に出ずに購入可能なもの 3-改札から徒歩30秒以内で販売されているもの(駅の目の前のお弁当屋さんなどはセーフ)

Twitter: edamame_phoo