3時間限定のボーマンダ作り放題イベント、タツベイのコミュデイは全てのトレーナーにとって全力案件【ポケモンGO】

  by edamame/えだまめ  Tags :  

4月7日14時~17時に『ポケモンGO』で開催される「タツベイ」のコミュニティ・デイは、全てのトレーナーが挑むべき、超豪華な全力案件イベントですよ!

やることはシンプル。ひたすらに強いボーマンダを作るのみ

タツベイのコミュニティ・デイは復刻となるので、14時~17時までの3時間頑張るだけという非常にシンプルな内容。つまりやることはただ一つ。強いボーマンダを作るのみです。

▲コミュニティ・デイ中に作成した「ボーマンダ」は特別な技として「げきりん」を習得(当日14時~19時)。“げきりんボーマンダ”はドラゴンタイプのアタッカーとしてトップクラスに強力なので、沢山いればドラゴンタイプが弱点のレイドボスを効率的に周回可能。

もちろん、攻撃ステータスが高い個体が理想なので、イベント中はひたすらタツベイをゲットし、19時までに個体値チェック&進化を完了させましょう。

アメXLを集めてフル強化を目指すのも

大量にタツベイをゲット&博士に送り、アメXLを集めてフル強化個体の作成を狙うのもアリ。

▲このイベントで作成できるわけではありませんが、ボーマンダがメガシンカした姿である「メガボーマンダ」の攻撃性能は全ポケモン中でも最強クラス。すでにメガボーマンダを所持している場合は、入手したアメXLをメガボーマンダに注ぎ込んでしまうのもおすすめですよ。

色違いタツベイの図鑑埋めも必ず完了させよう

過去にタツベイのコミュニティ・デイに参加したことのあるトレーナーだと、感覚的にあまりしっくりこないかもしれませんが、色違いのタツベイをコミュニティ・デイ以外で入手するのは困難。

スケジュール的に3時間のプレイが難しくても、色違い図鑑埋めだけはなんとしてでも完了させておきたいですね。

edamame/えだまめ

食べるxゲームx自転車=それが私。 最近は空前の和菓子ブームが来ています。 【私が思う駅弁3か条】 1-駅構内で購入可能なもの(ただし所謂コンビニ弁当はNG) 2-駅から地上に出ずに購入可能なもの 3-改札から徒歩30秒以内で販売されているもの(駅の目の前のお弁当屋さんなどはセーフ)

Twitter: edamame_phoo