4月1日はガラル3鳥を狙うチャンス、ときのほうこうとエクセレントスローボーナスのコンボが強い【ポケモンGO】

  by edamame/えだまめ  Tags :  

2024年4月1日に『ポケモンGO』で開催されている「エクセレントな1日」イベント中は、ナイススローもグレートスローも全てエクセレントスローになるというボーナスが発生中。つまり、“ガラル3鳥”をゲットする大チャンスかもしれません。

エクセレントスローボーナスによる捕獲率大幅アップ

“ガラル3鳥”と呼ばれる「ガラルサンダー」「ガラルファイヤー」「ガラルフリーザー」は、「おさんぽおこう」を使用することでごく稀に出現するポケモン。

しかし、仮に遭遇できたとしても、ゲット成功率自体もかなり低いポケモンとなるので、大抵の場合逃げられてしまいます。

しかし、エクセレントな1日のイベントボーナスを利用してエクセレントスローを当てることで、普段よりも大幅にゲットしやすくなっているのです!

フィールド効果「ときのほうこう」を使用してチャレンジしよう

フィールド効果「ときのほうこう」を使用すれば、おさんぽおこうの効果時間を延長可能。

▲6分の延長でほしのすなx5000とディアルガのアメx5を消費。これを高いとみるか、安いとみるか……。

もし、本気で“ガラル3鳥”を狙うのであれば、おさんぽおこうを使用 →ときのほうこうを可能な限り長時間維持 →目当てのガラル3鳥が出現するまでひたすら歩くとゲットできるかもしれませんよ!

edamame/えだまめ

食べるxゲームx自転車=それが私。 最近は空前の和菓子ブームが来ています。 【私が思う駅弁3か条】 1-駅構内で購入可能なもの(ただし所謂コンビニ弁当はNG) 2-駅から地上に出ずに購入可能なもの 3-改札から徒歩30秒以内で販売されているもの(駅の目の前のお弁当屋さんなどはセーフ)

Twitter: edamame_phoo