【幻想FF7グルメ】実際に『ファイナルファンタジーVII リバース』に登場するサンドイッチを食べてみた

スクウェア・エニックスの最新作ゲーム『ファイナルファンタジーVII リバース』(以下 FF7リバース)が発売され、過去を思い出しながらプレイしている人や、その壮大な展開に感動している人もいるかと思う。

実際に食べに行ってみた「カームの手作りサンドイッチ」

そんなFF7リバースの舞台として登場するカームの街。その街にある手作りサンドイッチが、実はこのリアル世界でも食べられる。スクエニカフェで食べられる「カームの手作りサンドイッチ」だ。ということで、実際に食べに行ってみた。

「エアリス 星の守護」も飲む

「カームの手作りサンドイッチ」と一緒にオーダーしたのは、「エアリス 星の守護」と名付けられたホットティー。爽やかな酸味のあるテイストが濃厚なサンドイッチにマッチしそう。

そして「カームの手作りサンドイッチ」がテーブルにやってきた。えびとアボカドが使われているので、アボカドのマッタリとした食感と旨味がイイ感じ。濃厚なので、やはり爽やかなホットティーがマッチする。いいぞ!

<スクエニカフェによるフード説明>

「カームで購入できる手作りサンドイッチをスクエニカフェでも手作りでご提供。食べごたえのあるエビとコクのあるアボカドをあわせてパンで挟みました」

どこでも味覚でFF7リバース気分に浸れそう

実際にゲームと関連しているフードが楽しめるというのは、ゲームファンにとって嬉しいもの。ほかにもゲームに関連したフードが食べられるだけでなく、テイクアウトも可能なフードもあるので、どこでも味覚でFF7リバース気分に浸れそう。

ゲームを楽しみつつスクエニカフェに行くと、ワクワク感が倍増するかもしれない。


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon