【検証】マルちゃんの家系インスタントラーメン『ズバーン』がネットで大絶賛→ 本当にウマイのか食べてみた結果

とりあえずX(旧Twitter)で「ズバーン 家系」と検索してみてほしい。複数の人たちがマルちゃんインスタントラーメン『ズバーン 横浜家系』を絶賛しているのがわかるはずだ。家系ラーメンのファンは味に厳しい印象があるが、それでも「おいしい」と絶賛されているわけで、きっとおいしいに違いない。

本当に家系といえる味なのか?

確かにネットで絶賛されている。しかし、実際に食べてみなければ、本当においしいのかどうか、本当に家系といえる味なのかわからない。ということで、実際に『ズバーン 横浜家系』を購入して作って食べてみることにした。ちなみにの正式名称は『マルちゃんZUBAAAN! 横浜家系醤油豚骨』である。

茹でて具を盛りつけて完成! めっちゃ簡単

今回は、より家系ラーメンっぽく仕上げるため、ほうれん草、煮卵、チャーシュー、海苔も用意。Xにツイートされている食べた人たちの写真を見てみると、なにかしらの具を自分で用意し、トッピングして食べている人が多くいた。

さっそく作ってみる。『ズバーン 横浜家系』の麺を茹でつつ、液体スープと粉末スープを丼に入れておき、麺が茹であがったら丼にお湯を注ぎ、麺を入れるだけ。あとは具を盛りつけて完成だ。

もはや完全にビジュアルは家系ラーメン

ちなみに、具を盛りつける前の状態はこちら。麺はけっこう太いタイプ。一口食べてみたが……、ウホッ♪ うんまい! これ、しっかり家系ラーメンの味じゃん!

このままズズッと全部すすりたくなる気持ちを抑えて具を盛り付けていったのだが、ほうれん草、煮卵、チャーシュー、海苔を丼にのせると、もはや完全にビジュアルは家系ラーメン(笑)。そのまま店に出しても良いレベルの見た目!

強いコクとマイルドさを楽しめるタイプの家系だ!

麺を海苔で包んでズズッとすする。ほうれん草を巻き込みつつ麺をすする。チャーシューを食べつつ麺をすする。これ確かにゲキウマ確定だわ。しっかり家系としての濃さもある! 塩気はかなりマイルドで、その点だけ『ズバーン 横浜家系』の個性といえるかもしれない。強いコクとマイルドさを楽しめるタイプの家系だ!

いろんな家系が存在するラーメン業界

世の中には、星の数ほど家系ラーメンを看板に掲げているラーメン屋さんがある。パワフルな塩気をたのしめる家系、強いコクを楽しめる家系、繊細でキレのあるテイストを楽しめる家系、いろいろあるが、『ズバーン 横浜家系』の強いコクとマイルドさを楽しめる家系も大満足なのであった。



記事: コンビニエンスストア情報ニュースサイト『コンビニ通信』(ガジッェト通信グループ)

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon