ひろゆきさんがネットカフェ・漫画喫茶の良さを語る / どう考えてもホテルより漫画喫茶の方が得じゃね?

お得に快適な時間を過ごすなら、ホテルと漫画喫茶(ネットカフェ)、あなたならどっちを選ぶ? たとえば終電を逃してしまったとき「ホテルに泊まりたいけど高いから漫画喫茶にするか……」という人は多いように思える。……が、皆さんはどうだろうか。

「どう考えても漫画喫茶の方が得じゃね?」

インターネット掲示板『2ちゃんねる』創設者・ひろゆきさんが、漫画喫茶の良さを自身の公式X(旧Twitter)で語り、注目を集めている。ホテルと比較して「どう考えても漫画喫茶の方が得じゃね?」と考えているようだ。

<ひろゆきさんのXツイート>

「漫画喫茶は、漫画読み放題で映画見れてドリンク無料で泊まれる。ホテルは、漫画が無くて映画も無くてドリンク有料で泊まれる。どう考えても漫画喫茶の方が得じゃね?」

漫画喫茶はホテルより安いのにいろいろできる!

確かに、漫画喫茶やネットカフェはマンガ読み放題、パソコンやり放題、映画観放題、ドリンク飲み放題、シャワーなどの手厚いサービスがウリの店舗が複数数ある。一方、ホテルは漫画喫茶より広いスペースと快適なベッド、テレビ、お風呂があるが、映画や一部の番組などは有料のケースが多いし、そもそも宿泊費(滞在費)は漫画喫茶より高いのが普通だ。

「どう考えても漫画喫茶の方が得じゃね?」は正しいかも

コストと「やれることの多さ」を考えると、圧倒的に漫画喫茶やネットカフェの方が多いかもしれない。つまり、ひろゆきさんが言っている「どう考えても漫画喫茶の方が得じゃね?」は正しいかもしれない(なにをもって得とするかの基準は人それぞれだが)。

とはいえ、ホテルにはホテルの良さがあると思われるが、皆さんはどうお思いだろうか。


※記事画像はひろゆきさんのXツイートより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon