【衝撃】日本人の平均寿命を下げるが幸福度を上げるラーメンを販売! 家系ラーメン屋・箕輪家→ うますぎて大絶賛

家系ラーメン屋としてラーメンファンから高い評価を得ている『箕輪家 中野旗艦店』(東京都中野区中野5-53-2)。ラーメンファンだけでなく、プロ野球選手のダルビッシュ有選手や、IT業界の有名人「けんすう」さんも訪れ、多くの著名人から大絶賛されている。

ラーメン二郎インスパイアラーメン「まるじろう」大人気

そんな箕輪家は家系ラーメンが人気なのはもちろんのこと、ラーメン二郎インスパイアラーメン「まるじろう」も大人気。連日連夜、多くの人たちがラーメンを求めて行列を作っている。




麻婆豆腐がガッツリと盛られたバージョンの「まるじろう」

家系ラーメンも、二郎系ラーメンも、そのどちらも人気の箕輪家が、なんと、新たなラーメンを誕生された。その名も「灼熱麻婆まるじろう」。麻婆豆腐がガッツリと盛られたバージョンの「まるじろう」である!

箕輪さん「日本人の平均寿命を下げるが幸福度を上げるラーメン」

箕輪家のボスともいえる、幻冬舎の人気編集者・箕輪厚介さんは「灼熱麻婆まるじろう」に対して言及。ほめているのか心配しているのかわからないが「これは日本人の平均寿命を下げるが幸福度を上げる」とコメント。幸福度が上がるラーメン! めちゃくちゃ気になる。寿命は減るかもしれないが(笑)。


どんなウマさなのか体験してみたい

長生きはしたいが「幸福度が上がるラーメン」は食べてみたい……。どれほど寿命が短くなるのかは不明だが(そもそも寿命が減るのかも不明だが)、どんなウマさなのか体験してみたい。そう思わせるビジュアルをしている。

ラーメン二郎インスパイアラーメン「まるじろう」も大人気

実際に食べた人たちからは高い評価を得ているようで、X(旧Twitter)では「うまかった」との声が上がっている。食べられる日が限られているようだが、気になる人は公式Xをチェックしてみてはいかがだろうか。


※記事画像は箕輪家のXツイートより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon