【朗報】家系ラーメン屋・箕輪家の激ウマすぎるラーメン二郎インスパイア「まるじろう」定番メニュー化決定!

家系ラーメン屋として知られている『箕輪家 中野旗艦店』(東京都中野区中野5-53-2)。ここのメインメニューは家系ラーメンだが、2024年2月限定で販売したラーメン二郎インスパイアラーメン「まるじろう」が大絶賛され、なんと、定番メニューになったことが判明した。

実際に「まるじろう」を食べた人たちからは絶賛の声

家系なのに二郎系が人気という不思議な現象が起きている箕輪家だが、よくよく考えてみると、不思議というより必然と言える。家系のベースがあったからこそ出せるおいしさが「まるじろう」にはあるのだ。現に、実際に「まるじろう」を食べた人たちからは絶賛の声があがっている。

<箕輪家のXツイート>

【ご報告します】
色々と悩んでましたが、ラーメン箕輪家中野旗艦店は通常ラーメンと同様に、まるじろうを生涯やり抜くことを誓います!

3つ理由があります
①たくさんのお客さんが喜んでくれた
②売上がめちゃくちゃ上がった
③通常ラーメンのスープもうまくなった

引き続きよろしくお願いします









小食でもOK! お客さんに合わせてカスタマイズしてくれる

「まるじろう」は見ためがハデにデカ盛りなので、味がガツンと濃いように思えるが、むしろ逆。思ったよりもスープが優しい。そして旨味は深い。また、デカ盛りにしなくても問題はなく、小食な人ならば具や麺を少なくすることもできる。お客さんに合わせてカスタマイズしてくれるので「食べきれないかも?」という心配はしなくていい。

ラーメン好きにとって嬉しい店になった

あまりにもウマすぎて大絶賛され、ついに定番メニューになったしまった「まるじろう」。箕輪家は家系と二郎系のハイブリッドともいえるラーメン屋さんになったわけで、気分に応じて好きなほうを食べることもでき、ある意味、ラーメン好きにとって嬉しい店になったともいえるだろう。


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon