17日は3時間限定でゲンシカイオーガが復刻! 色違い確率UP&リモート上限20回がアツい【ポケモンGO】

  by edamame/えだまめ  Tags :  

3月17日14時~17時に『ポケモンGO』で開催されるレイドデイに「ゲンシカイオーガ」が登場します!

ゲンシカイオーガが1日限定で復刻

今回開催されるゲンシカイオーガのレイドデイでは以下のボーナスが発生。

・「ゲンシカイオーガ」が普段より多くレイドバトルに登場。
・ジムのフォトディスクを回すことで、無料のレイドパスが追加で最大5個入手可能。
・色違いのカイオーガと出会いやすくなる。
・3月17日9時から3月18日12時まで、リモートレイドの上限が20回に増加。

ゲンシカイオーガは、全ポケモン中でもトップクラスのステータスを持ち、みずタイプの中ではぶっちぎりで最強の火力を持つポケモン。

レイドバトルはもちろん、ジム崩しやロケット団戦で極めて強力な戦力となるので、この機会に攻撃ステータスがマックスの個体は確保しておきたいところ。

▲色違いの確率も上昇しているとのことなので、アメXL集めがてら周回するのもあり。17日9時~18日12時まではリモートレイドの上限数が20回に増加しているので、ジムの多いエリアでプレイすれば捗りそうです。

▲ちなみに、ゲンシカイオーガの色違いは漆黒。めちゃくちゃかっこいいので、それだけでもゲットする価値あり。

イベントチケットを購入するとお得にプレイ可能

ゲーム内ショップにて700円で販売中の「ゲンシカイオーガレイドデイチケット」を購入すると、前述したボーナスに加えて以下のボーナスが発生(17日14時~22時に適用)。

・ジムのフォトディスクを回すことで、追加で8つのレイドパスを入手可能。
・レイドバトルで「ふしぎなアメXL」がもらえる確率が上昇。
・レイドバトルで獲得できるXPが50%増加。
・レイドバトルで獲得できる「ほしのすな」が2倍。

ふしぎなアメXLやほしのすなが増加するので、周回数の多いトレーナーほど恩恵のある内容となっています。

今回でカイオーガおよびゲンシカイオーガのフル強化を狙っているなら、買っておいて損はありませんよ。

edamame/えだまめ

食べるxゲームx自転車=それが私。 最近は空前の和菓子ブームが来ています。 【私が思う駅弁3か条】 1-駅構内で購入可能なもの(ただし所謂コンビニ弁当はNG) 2-駅から地上に出ずに購入可能なもの 3-改札から徒歩30秒以内で販売されているもの(駅の目の前のお弁当屋さんなどはセーフ)

Twitter: edamame_phoo