漫画『ちいかわ』ナガノ先生によるナガノ式カレーライスが激しくウマイ! むちゃうま!

人気漫画『ちいかわ』の作者として知られる漫画家のナガノ先生。もちろん『ちいかわ』が代表作なのは間違いないが、数多くのグルメ系マンガも執筆しており、なかなかのグルメ人であることがわかる。

ちいかわナガノ式カレーライスともいえるアレンジレシピ

そんなナガノ先生が自身の漫画で公開した、ナガノ式カレーライスともいえるアレンジレシピが注目を集めている。ナガノ式カレーライスの作り方はカンタン。いつものカレーライスに大量のらっきょうを盛るだけ。実際に食べてみたのだが……。

酸っぱさが訪れると味覚がビクッ!!

実にウマイ。ウマイのだが、ウマさだけでなく、らっきょうのシャクシャクッ! とした食感がいつまでも続くのが心地よい。ちょっと酸っぱい。その酸っぱさが訪れると味覚がビクッとするものの、そのビクつきが楽しかったりする。

らっきょうを大量に入れるのがおいしく食べるコツ

いれるらっきょうは少なめではなく、けっこう大量に入れるのがおいしく食べるコツ。どこから食べても必ずスプーンにらっきょうが乗ってくるぐらい大量にらっきょうを投入して食べてみよう。むちゃうまだ!



酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon