ゆきポワルンの入手が困難すぎると話題、コレクションチャレンジを攻略できないトレーナーが続出【ポケモンGO】

  by edamame/えだまめ  Tags :  

3月18日20時まで『ポケモンGO』で開催されている「ウェザーウィーク」イベント中のコレクションチャレンジで詰むトレーナーが続出しています。

ポワルン(ゆきぐものすがた)がマジで出ない

イベント中限定で挑戦可能な「ポワルン」を全種類ゲットするという内容のコレクションチャレンジが配信されているのですが、「ポワルン(ゆきぐものすがた)」の入手が出来ずにクリアが困難になっているトレーナーが続出しています。

というのも、ポワルン(ゆきぐものすがた)を野生でゲットするためには、雪の天候ブーストが発生している必要があるため、雪の降らない地域でプレイしているトレーナーだと入手難易度が異次元級に高いのです。

▲地味に「あまみずのすがた」も埋まらないですね。天気が良いことの弊害がこんな形で出てしまうとは。

一応フィールドリサーチでも出る。ランダムだけど

しかし“一応”救済手段も用意されていて、イベント中限定で配信されているフィールドリサーチ“天候ブーストを受けているポケモンを10匹捕まえる”をクリアすることで、ゆきぐものすがたのポワルンを入手可能。

ただし、同フィールドリサーチのリワード報酬には「ポワルンのすがた」「あまみずのすがた」「たいようのすがた」も含まれる(つまりランダム報酬)ため、ポケストップの数が少なく、フィールドリサーチの段階からタスクガチャがスタートしてしまう地域のトレーナーにとっては、こちらも非常に難易度の高い入手方法となっています。

色違いが出やすいボーナスが発生中

ウェザーウィーク中は“色違いのポワルンと出会いやすくなる”というボーナスが発生中。

▲ゆきぐものすがたはまだしも、他の3種のポワルンは天候さえ合えば野生で大量出現するので、積極的に狙ってみるのがおすすめですよ。

edamame/えだまめ

食べるxゲームx自転車=それが私。 最近は空前の和菓子ブームが来ています。 【私が思う駅弁3か条】 1-駅構内で購入可能なもの(ただし所謂コンビニ弁当はNG) 2-駅から地上に出ずに購入可能なもの 3-改札から徒歩30秒以内で販売されているもの(駅の目の前のお弁当屋さんなどはセーフ)

Twitter: edamame_phoo