【問題視】指原莉乃の未成年キス騒動にひろゆきが言及「未成年の唇に上司がキスは問題」「未成年は本人が了承しても大人がダメなものはダメと言うべき」

タレントの指原莉乃さんが、アイドルグループ『HKT48』の10代メンバーに対して唇にキスをする過去番組が2024年になって問題視されている。インターネット上で物議を醸しているだけでなく、ニュースとしても報じられ、炎上している状態だ。

梅沢富美男さん「これ問題にしてるところが不思議」

そんななか、俳優の梅沢富美男さんが、テレビ番組でこの件に言及。「嫌がってるってのも本当に嫌がってるのか分からない」「番組上、嫌がって下さいって言われてやったかもしれない」「これ問題にしてるところが不思議」「なんでこれが炎上するのか分からない」とコメント。

ひろゆきさんが自論をコメント

そんな梅沢富美男さんの発言もインターネット上でニュース記事となり物議を醸す結果に。その記事を引き合いに出し、インターネット掲示板『2ちゃんねる』創設者のひろゆきさんが自論をコメントし、注目を集めている。

<ひろゆきさんのXツイート>

「ピザ屋の店長が女子高校生のバイトの唇にキスをするPR動画をTikTokにあげてたら問題でしょ? 業務上であれ、バラエティ番組であれ 未成年の唇に上司がキスするのは問題。未成年は本人が了承してても 周囲の大人がダメなものはダメと言うべきです」

ひろゆきさん「未成年の唇に上司がキスするのは問題」

法や条例の前において、芸能人だから許される、仕込みだから許される、台本があるから許される、などということはない。

そう考えれば梅沢富美男さんの「番組上、嫌がって下さいって言われてやったかもしれない」という発言はおかしいし、「バラエティ番組であれ 未成年の唇に上司がキスするのは問題」「未成年は本人が了承してても周囲の大人がダメなものはダメと言うべき」というひろゆきさんの考えは常識的といえるのではないだろうか。



※冒頭のアイドルグループのイメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon