ゴーフェスの会場が仙台に決定! 開催時期は5月30日〜6月2日の4日間【ポケモンGO】

  by edamame/えだまめ  Tags :  

5月30日から6月2日の4日間、宮城県仙台市で「Pokémon GO Fest 2024:仙台」が開催されると発表がありました。

今年は仙台の七北田公園でゴーフェスが開催

開催場所は七北田公園となり、有料チケット(3600円)を購入することでイベントに参加可能(先着順)。

なお、4月9日までは早期購入特典として3100円でチケットが購入可能(数量限定)となっています。

参加可能な日程は1日のみ。一部ボーナスは3日間延長も可能

イベント自体は4日間開催されますが、参加可能な日程は各プレイヤー1日のみ。

各イベント開催日は2部制となっていて、購入したチケットの種類によって、日付と公園でのプレイ時間帯(9時30分~13時30分 or 14時30分~18時30分)が変わります。どのチケットを選んでも、日付と時間帯以外は全く同一の内容となっています。

公園でのプレイ時間帯以外は、仙台市内全域でイベントを楽しめるようです。

ただし、追加オプションを購入することで、仙台市でのイベント体験を最大で3日間延長可能とのこと。野生での色違いを狙うのであれば、こちらを購入して4日間連続で仙台市内に引きこもるのも超アリです。

例年より開催日時が早い点に注意

例年“ゴーフェス”は7~8月に開催されてきましたが、なんと今回は5月末~6月頭と異例のタイミング。

チケットが売り切れるタイミングや、ホテルが埋まってしまうタイミングが未知数なので、絶対に参加したいというトレーナーは早めにチケット購入&宿の確保をしておくのがおすすめです。

クレッフィが出現?

公式画像を見ると、海外限定ポケモンである「クレッフィ」の姿が。

▲「ラプラス」の上あたりにいるのがクレッフィ。

ゴーフェスでは、特定の海外限定ポケモンをガッツリゲットできるのが恒例のボーナスとなっているので、今年はクレッフィの大量ゲットチャンスかもしれませんね。

edamame/えだまめ

食べるxゲームx自転車=それが私。 最近は空前の和菓子ブームが来ています。 【私が思う駅弁3か条】 1-駅構内で購入可能なもの(ただし所謂コンビニ弁当はNG) 2-駅から地上に出ずに購入可能なもの 3-改札から徒歩30秒以内で販売されているもの(駅の目の前のお弁当屋さんなどはセーフ)

Twitter: edamame_phoo