シャドウライコウが実質弱体化中、なぜか暴走しない不具合が発生中【ポケモンGO】

  by edamame/えだまめ  Tags :  

3月の土日に『ポケモンGO』のシャドウレイドバトルに登場する「シャドウライコウ」が、なぜか“暴走”をしない状態になっています。

暴走をしないシャドウライコウが出現中

シャドウレイドバトルに登場する伝説のポケモンは、HPが一定のラインを下回ると“暴走”し、攻撃力と防御力が大幅に上昇するという仕様があります。

しかし、3月2日より登場したシャドウライコウは、HPが一定のラインを下回っても暴走しない状態になっています。

この件に関して、公式からのアナウンスはなく(少なくとも本記事執筆中の3月2日16時ごろには)、不具合なのかサプライズ的な仕様なのかは不明となっています。

少人数でも撃破できる可能性あり

伝説シャドウレイドバトルは、暴走によるステータス上昇の影響で難易度が非常に高いことが特徴ですが、暴走をしないのであれば、通常のライコウよりもやや攻撃力が高く、そして柔らかいだけのライコウとなります。

つまり、3名以上集まれば撃破できる可能性が高いので、今のうちに周回するのもありかもしれません。

edamame/えだまめ

食べるxゲームx自転車=それが私。 最近は空前の和菓子ブームが来ています。 【私が思う駅弁3か条】 1-駅構内で購入可能なもの(ただし所謂コンビニ弁当はNG) 2-駅から地上に出ずに購入可能なもの 3-改札から徒歩30秒以内で販売されているもの(駅の目の前のお弁当屋さんなどはセーフ)

Twitter: edamame_phoo