ドクターピカチュウの入手難易度が高すぎると大きな話題に、特に都会勢は困難【ポケモンGO】

  by edamame/えだまめ  Tags :  

3月1日より『ポケモンGO』に「ドクターピカチュウ」が実装。しかし、その入手方法があまりにも過酷すぎると話題になっています。

おひろめに100回勝利すると入手可能

ドクターピカチュウの入手方法は、“ポケストップおひろめ”で100回勝つ。これだけです。

しかし、ここで言う“勝つ”とは当然1位のこと。1箇所のおひろめには最大で150人のトレーナーが参加するため、人口の多い地域だと100回勝つのはかなり困難。

▲筆者はほとんど都内でプレイしているので、勝利回数は1回だけ……。

地方の方が勝利しやすい

つまり、ドクターピカチュウを入手する最短ルートは、トレーナーの数が少ない地方でのおひろめ参加一択。これまで『ポケモンGO』は地域格差が問題になっていましたが、まさかこんな形で地方有利なコンテンツが実装されるとは……! 

もしも、色違いのドクターピカチュウが実装され、今後おひろめの勝利報酬としてドクターピカチュウが含まれるなんてことになれば、地域活性化のきっかけになるのかもしれませんね……!

edamame/えだまめ

食べるxゲームx自転車=それが私。 最近は空前の和菓子ブームが来ています。 【私が思う駅弁3か条】 1-駅構内で購入可能なもの(ただし所謂コンビニ弁当はNG) 2-駅から地上に出ずに購入可能なもの 3-改札から徒歩30秒以内で販売されているもの(駅の目の前のお弁当屋さんなどはセーフ)

Twitter: edamame_phoo