大人気ゲーム『エルデンリング』をプレイヤー視点で描くノベライズ! 『仕事が終われば、あの祝福で』発売決定

人気アクションRPG『ELDEN RING(エルデンリング)』のノベライズ化が決定した。タイトルは『仕事が終われば、あの祝福で』。2024年3月29日発売で、価格は1430円(税込み)が予定されている。

現代社会を舞台にした一風変わったノベライズ『仕事が終われば、あの祝福で』

ファンタジーアクションRPG『エルデンリング』の舞台といえば、狭間の地。しかしノベライズである『仕事が終われば、あの祝福で』は現代社会を舞台としている。同作で描かれるのは、現代社会で『エルデンリング』をプレイするゲーマーたちの物語だ。

主人公は、慣れない営業職についてしまった相田航。彼は、仕事しながらもゲームを楽しみに生きている。そんな主人公と、彼をとりまくゲームプレイヤーたちによって、大人の友情ドラマが展開していくという。

(c)2024 Keiichi Hikami・lack
(c)Bandai Namco Entertainment Inc.
(c)2024 FromSoftware, Inc.

ガジェット通信ゲーム班

ゲームのニュース、レビューを中心にお届けします。