ラーメン屋『人類みなウチのラーメン』で味噌ラーメンを食べた結果

ラーメン屋『人類みなウチのラーメン』(大阪府大阪市中央区西心斎橋2-10-33)で味噌ラーメンを食べたよ。明確な名称は「長期熟成大阪味噌スペシャル」で、価格は税込1300円。具は3つのプランから選べて、筆者はEプラン「レアチャーシュー・厚切りチャーシュー・煮卵」を選択。

開放的な空間で居心地は良し!!

店内はめちゃくちゃ明るい感じで現代的でポップ。客一人あたりの空間が広い気がした。気がしただけ。本当はどうかわからない。でも開放的な空間で居心地は良かった。ラーメン屋っぽくはないけど。

次世代のラーメン屋って感じもイイ

待つこと数分、店員さんが長期熟成大阪味噌スペシャルを持ってきてくれた。ちなみに店員さんの接客は明るくて適度にフレンドリーでイイ感じ。笑顔もステキやん? 店員さんの年齢層は若者ばかり。次世代のラーメン屋って感じ。いいぞ。

食べる前から約束された肉のワイルドなウマさ

やってきたラーメンはレアチャーシューがガッツリと丼を包み込んでいる感じ。イマドキな感じ! そして巨大な肉の棒がスープに沈んでいる! 箸で持ち上げてみると、かなりでかい! しかもホロホロで崩れそう。最高じゃあないか! 食べる前から約束された肉のワイルドなウマさがそこにある! そんな感じ。

北海道っぽい! それも札幌っぽい! 特にすすきのっぽい!!

まず麺をズズッとすする。ぐわあああああああ! ピリッときたあああああああああああああ! ガツーーーーン! とホームラン撃たれたみたいな途方もないパワフルなしょっぱさ!! 最高じゃん!

このタイプのラーメン、北海道っぽい! それも札幌っぽい! 特にすすきのっぽい!! 極寒の北海道でこのラーメン食べたら最高のご馳走だろうなァ! ここ大阪だけど。

途方もなくエネルギッシュなコクがガツンとくる

麺をすすっても、スープを飲んでも、とにかくパワフルすぎる塩気と、途方もなくエネルギッシュなコクがガツンとくる。強いのよ。とにかく強い。

でもただしょっぱいラーメンってわけじゃあないから誤解しないでくれ。旨味が濃いんだわ。旨味は旨味でも、味噌特有の奥深さが凄まじい。しょっぱいからイイ! そのしょっぱさが芳醇さと強いコクを生んでるんだわ。

食べれば北海道が頭に浮かぶラーメンって貴重

しょっぱいのが苦手な人には向いてないかもしれないが、俺は好き。ここが北海道だったらスープ全部飲んでたね。食べれば北海道が頭に浮かぶラーメンって貴重よ? 希少よ?

ここにバター大量に入れたら最高だろうなあ。トッピングにバター欲しい!! 無塩のヤツ。ということで、ごちそうさまでした。いろいろ好き勝手言ってごめんね。でもウマイから言いたくなってしまった。クセになる。また食べに行くと思う。北海道を思い出すために、大阪の、この店に。しょっぱウマイ!


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon