【激ウマ】鳥羽周作シェフ発案のマクドナルドレシピ「激ウマダブルチーズバーガー」をメガ進化させた結果→ ゲキウマ確定

料理人として知られている鳥羽周作シェフが発案した、マクドナルドのダブルチーズバーガーの最強アレンジレシピ。インターネット上では「おいしかった!!」と硬い評価を得ている。

ピクルス増ダブルチーズバーガーにバーベキューソース

このレシピはとてもカンタン。ダブルチーズバーガーを購入する際、「ピクルス多めにしてください」と言うだけ。そうすることでピクルスを無料で増量できるのだが、ピクルスが増えたダブルチーズバーガーに、チキンマックナゲット用のバーベキューソースをかけて食べると絶品なのだ。その名も「激ウマダブルチーズバーガー」。

<鳥羽周作シェフのXツイート>

「激ウマダブルチーズバーガー 最強アレンジ まずピクルス多めとオーダー バーベキューソースも追加して しっかり乗せたら完成 甘さと酸のバランスが最高に気持ち良い もう他のメニュー頼めない バーベキューソースは最近 単品で買うみたいですが 最高にキマります」

感想は高評価「食べ終わるまでずっと楽しいのがすごい」

さっそくガジェット通信編集部でも記者が鳥羽周作シェフ発案レシピで激ウマダブルチーズバーガーを食べてみたのだが、「甘いバーベキューソースの持つスモーキーさとスパイス由来の複雑でいて深い薫りが、全てを繋いでいる」「バーベキューソースの燻製っぽさとピクルスの酸味がすごく良いハイライトになっているので、食べ終わるまでずっと楽しいのがすごい」と大絶賛。

苦手な食材だとしても「良い!」と感じさせてしまうパワー

なにより驚いたのが記者が「ピクルス苦手だった筆者でしたが、このレシピに関しては別次元」と語ったことだ。苦手な食材だとしても「良い!」と感じさせてしまうパワーが鳥羽周作シェフのレシピにはありそう。

倍ダブルチーズバーガーでアレンジしてみた

ただでさえおいしいダブルチーズバーガー。そしてその新しいおいしさに気がつかせてくれた鳥羽周作シェフのレシピ。しかし! さらなるメガ進化を求めて、とある検証をしてみた。鳥羽周作シェフの激ウマダブルチーズバーガーをさらにアレンジ! ダブルチーズバーガーではなく、倍ダブルチーズバーガーでアレンジしてみたのである。

ダブルチーズバーガーの肉が倍になった倍ダブルチーズバーガー。もっと別次元のおいしさを体験できるのでは!?

バーベキューソース単品として40円で購入可能

用意するものは、ピクルス増量済みの倍ダブルチーズバーガーとチキンマックナゲット用のバーベキューソースのみ。チキンマックナゲットを買えばバーベキューソースは無料で貰えるが、単品として40円で購入も可能。

さっそくピクルスが多い倍ダブルチーズバーガーにバーベキューソースをかけて食べてみた結果……。

1000~2000円しそうな高級系ハンバーガーのリッチ感

うんめえええええええええええええええ! なんていうの? この高揚感!! いや高級感か!? 高評価を与えずにはいられない。マクドナルドのダブルチーズバーガーは、良い意味でジャンクな感じがウマかったりする。わかりやすいチーズと肉の旨味だ。

そこにバーベキューソースが付加されることで、ジャンク感が消滅。訪れるのは1000~2000円しそうな高級系ハンバーガーのリッチ感! いや3000円してもおかしくない味。そう、まさにリッチなグルメバーガーを食べているかのようなおいしさに昇華されるのである。

バーベキューソースのポテンシャルすごいわ

今回、ダブルチーズバーガーではなく倍ダブルチーズバーガーを使用したことにより食べ応えが出て、まさにアレだよアレ。「ふっくらした状態でテーブルに出されるので、手で押し潰して食べるタイプのリッチなグルメバーガー」を食べてる気分になるのよ。バーベキューソースのポテンシャルすごいわ。いや、このレシピ発案した鳥羽周作シェフがすごいわ。ゲキウマ確定だーッ!


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon