ヒカキンを誹謗中傷する人にヒカキンからコメント! 被害者にも優しい言葉「全ての誹謗中傷被害者をヒカキンは応援します」

日本でもっとも有名で人気のあるユーチューバーといえば「ヒカキン」(HIKAKIN)さんてある。子どもから大人まで、老若男女が笑いながら安心して観られる動画を作る天才ともいえよう。

ヒカキン公式YouTubeチャンネルに「誹謗中傷してる人へ」

そんなヒカキンさんが、誹謗中傷に悩んでいることが判明した。そして彼はついに、自身の公式YouTubeチャンネルに「誹謗中傷してる人へ」というタイルで動画を投稿。どのような誹謗中傷をされているかなど、詳細を視聴者に伝えた。


ヒカキンさんが披露した誹謗中傷のなかには、ここに書くだけでGoogleやYahoo!から徹底排除されそうな「命を粗末にする言葉」「忌み嫌われる言葉」もあった。あまれにもひどすぎる。ヒカキンさんが思い悩むのも当然と言えそうだ。

「全ての誹謗中傷被害者の皆さんをヒカキンは応援しています

さらにヒカキンさんは自身のYouTubeチャンネルのメッセージ投稿欄に「全ての誹謗中傷被害者の皆さんを、ヒカキンは応援しています」とも書き込みし、自分だけでなく、誹謗中傷に苦しんでいる人地にエールを送っている。


※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon