まるでスノウドームのような海の世界!マクセル アクアパーク品川「NAKED SNOW AQUARIUM」で冬の美しさに魅せられた

  by ときたたかし  Tags :  

東京・品川プリンスホテル内にある「マクセル アクアパーク品川」では、シーズナルイベントとして「NAKED SNOW AQUARIUM(ネイキッド スノウ アクアリウム)」を開催しています。品川駅から徒歩約2分、都心に輝く“雪と氷の世界”を体験して来ました!

■公式サイト:https://www.aqua-park.jp/special/snowaquarium2023/

BRIGHT SNOW

こちらは、クリスタルとオーロラが彩るエントランスです。壁に触れると、鮮やかに輝く雪の結晶がお出迎えしてくれます。クリエイティブカンパニーの<ネイキッド>が演出を手掛ける同イベントですが、さっそく簡単に見ていきましょう。

White Dance

まずはデイバージョンのイルカショーを見学しました。ナイト版もあります。

これは透きとおるような音楽にのせてお届けするゲスト参加型のプログラムで、手拍子やダンスで体を温めながら、イルカたちと心躍る冬のひとときを楽しめるというもの。

ちなみに館内にはいくつかアトラクションもありました。子どもたちが楽しそう!

MARINE SNOW DOME

こちらは、クリスタルの輝きに包まれて魚たちが雪のように舞い泳ぐという、海の世界のスノウドームになります。この日、たくさんのゲストが熱心に見学していました。

雪の結晶を閉じ込めたきらめくバブルに触れると、七色の光をまとった生きものたちが泳ぎ出します。これは知らない方も多かったみたいで、びっくりされる方の姿も。

CRYSTAL BAR

Seasonal Menu
ドリンクもあります。こちらは、
コットンはちみつ
レモネードソーダ
800円
季節限定のドリンクをどうぞ!

Jellyfish Ramble

こちらの空間は、ゆらゆら漂うクラゲと音と光の大空間に。「SNOW AQUARIUM」バージョンの演出でお届けです。とても幻想的な空間が広がり、没入感もありますよ。

BRIGHT CRYSTAL

そして夜版。舞台は、冬の美しさに360°包まれるスノウドームのような海の世界!

雪や氷、クリスタルとともに舞うイルカたちの幻想的なパフォーマンスを楽しめます。

開催期間は、~2024年2月25日(日)までですが、この後の春イベントも要注目! デジタルアートで描く無数の桜が、展示やパフォーマンスを鮮やかに彩りますよ。

ときたたかし

映画とディズニー・パークスが専門のフリーライター。「映画生活(現:ぴあ映画生活)」の初代編集長を経て、現在は年間延べ250人ほどの俳優・監督へのインタビューと、世界のディズニーリゾートを追いかける日々。主な出演作として故・水野晴郎氏がライフワークとしていた反戦娯楽作『シベリア超特急5』(05)(本人役、“大滝功”名義でクレジット)、『トランスフォーマー/リベンジ』(09)(特典映像「ベイさんとの1日」)など。instagram→@takashi.tokita_tokyo