東京ミッドタウン八重洲では現在、「季節商品のフードロス」の削減と周知啓発を目的としたイベント、「Valentine Shop 0215」を期間限定で開催しています。
主催は株式会社クラダシで、「私たちのバレンタインは2月15日から始まります。」をテーマに、バレンタインに余ってしまったチョコレートに焦点を当てたイベントです。(なお、同イベントは、販売状況次第でイベント開催期間を短縮する場合があるそうです)
■公式サイト:https://kuradashi.jp/pages/valentineshop0215-2024
2月14日のバレンタイン当日以降、バレンタイン限定パッケージのチョコレートは、賞味期限内でも需要が急激に落ちてしまうそうです。そこで同イベントでは目下のフードロスに焦点を当て、定価よりもリーズナブルな価格で購入できる限定ショップを地下通路で開店するほか、施設内の各飲食店でロスチョコレートを用いた限定メニューを販売。
ロスチョコレートを活用した限定メニューのメディア向けの試食会では、POINT ET LIGNEのサスタ(Sasta)、そして酛 TOKYOのチョコレートシフォンケーキが提供されました。
さまざまな種類のメニューをいただけます。期間限定、この機会にぜひどうぞ。
また、「Valentine Shop 0215」のPOPUP SHOPの場所は、東京ミッドタウン八重洲内にあり、販売状況次第ではイベント開催期間を短縮する場合があるのでご注意ください。
■東京ミッドタウン八重洲公式サイト:https://www.yaesu.tokyo-midtown.com/news-topics/detail/1275679
東京ミッドタウン八重洲正面のエントランスを入り、エスカレーターを降りてすぐです。ビジネス街のイメージでしたが、東京駅とつながっており、観光客を多く目にしました。
B1 地下通路へ降りていくとすぐにフォトロケーションのような案内版が目に入ります。
ハートのデコレーションの上に什器があり、さまざまなバレンタイン商品が低価格で購入できるようになっています。わずか1日を過ぎるだけで、値段の変動にも驚きました。
初日に行きましたが、数多くのお客様がいらっしゃいました。
以下「Valentine Shop 0215」開催概要です。
期間:~2024年2月25日(日)まで
場所:B1 地下通路
時間:11:00~21:00
主催:株式会社クラダシ